HOME > 質問広場 > 不妊治療 > エコーお腹?それとも膣から?

エコーお腹?それとも膣から?

2006.6.29 11:26    0 5

質問者: 栗もなかさん(35歳)

こんにちは
お聞きしたいのですが 初期の検査で今7w5dなんですが みなさんエコーの検査お腹でやってますか?
それとも膣に入れるエコーですか?

私の通っている病院は産科がないため そんなに最新の機械でないようで
写真の画像もチョットくもった感じで見にくいです

ネットで同じくらいの週数で 心拍を聞いたとか お腹のエコーをやっている写真を見て チョット今の病院は遅れてるかも?っと思い皆さんにお聞きしたく質問させていただきました

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初期は普通経膣エコーですよ。経腹エコーより膣エコーの方が鮮明に写ります。12週あたりから経腹エコーになりますが、私の病院では毎回どちらのエコーもあります。
栗もなかさんは心拍確認はまだなのでしょうか?

2006.6.29 14:20 11

さな(30歳)


こんにちは。妊娠おめでとうございます。

私が出産した病院では13週からお腹からのエコーで、それ以前は経膣エコーでした。私が通っていた時は3Dエコーでしたが週数が低い?とはっきりとは写っていなかったかな?ビデオに録画してくれたのですが、旦那は何がなんだかわかんかったようです。
大きくなれば、鼻や口、手足はわかりましたが。
これからますます暑くなりますが、体調にはお気をつけて楽しい妊婦ライフを送ってくださいね。では

2006.6.29 14:39 10

chako(29歳)


7Wだったら、膣からのエコーが普通じゃないでしょうか?


よく心拍確認っていいますが、あれは音として聞くのではなく、映像で心臓部分を見て確認するだけですよ。


ちなみに、お腹の上からのエコーは、私は3ヶ月に入ってからでした。
これは病院によって、多少時期が違うかもしれませんが。

2006.6.29 15:14 14

ココア(36歳)


只今20週目です。
お腹のエコーになったのは16週になってからです。
ウチの病院はお腹のエコーのときも、
その後膣エコーも行います。

2006.6.29 16:20 16

おかお(26歳)


12週から経腹エコー、それまでは経膣エコーでした。
心拍は個人差があると思いますが、6週位で確認できました。

2006.6.29 17:14 12

まりー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top