HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 40代の自然妊娠

40代の自然妊娠

2006.7.4 17:23    0 20

質問者: みかんさん(40歳)

こんにちわ。
赤ちゃん待ち2年半のミカンです。
色々事情があって不妊治療を中断し、現在自然妊娠を望んでいます。でも、毎月撃沈…。最近は、やはり40歳で自然妊娠なんて無理なのかなぁと諦め気味です。
でも、時々聞く芸能人の方の自然妊娠や高齢の友人の妊娠などで私もまだまだいけるのではないかと、一喜一憂したりして。

こちらは、結構若い方が多そうですが
40代で運良く自然妊娠された方はいらっしゃいませんか?ご友人の話でもいいので、何かパワーのでるようなコメントをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人が結婚13年目、43歳で自然妊娠しました。初産で、無事女児を出産しました。

2006.7.4 22:06 30

レモン(44歳)


はじめまして!
歯医者で受付をしているのですが、久しぶりにいらっしゃった患者さんが、4人目を48歳で出産していましたよ☆
国保の保険証で見たのですが(国保は、一世帯で保険証ひとつですから)、誕生日が平成18年でした。
その方は他に、成人したお子さんと、中学生くらいのお子さんと、小学生のお子さんがいますが、一番下の子でも40歳くらいに出産しているようですし、まだまだがんばれるのではないでしょうか?
みかんさんに、かわいい赤ちゃんが授かりますように!

2006.7.4 22:19 17

みずほ(26歳)


みかんさんはじめまして。
私は昨年のちょうど今ごろ自然妊娠していました。しかし9月の初め流産という結果になりました。11年ぶりの妊娠でしたが、クロミッドなしで妊娠できた事に驚きました(私以上に夫が!)。
地元で万博があったので毎週末出かけてました。精神的にも充実していた頃だったかなー。家族が一つにまとまっていたので比較的主人とも仲良かったかも(今思えば…)。
 流産後、引きこもり状態がつづき、今は何かに集中したくて学校に通っています。でも今年又妊娠しそうな予感がします。 

2006.7.5 00:46 17

ピノリコ(41歳)


こんにちは。私は7人兄弟の末っ子です。母が50過ぎてからの子供です。なのになぜか私は子供に恵まれず、不妊治療うけています。こんな人もいるんです。がんばりましょうね

2006.7.5 08:05 17

すえっこ(36歳)


みかんさんこんにちは!
つい先週の土曜、友人から、「41歳にして妊婦になりました!」のメールが入ったばかりです(^^)。
彼女は今結婚後二年位かな?病院に頼るのは最後の手段と考えていました。冷え取りのため、足湯や腰湯、靴下の重ね履き(絹・綿・絹・綿の順番で履くやつです)など 自分の体を整える努力をしていましたよ!
赤ちゃんはきっとやってきてくれますよ! そのためにみかんさんが前向きな気持ちで明るく構えてるところからはじめてみませんか?体を整える方法が色々見えてくると思います。
頑張って! 応援しています(^^)

2006.7.5 09:19 19

リトルミィ(39歳)


こんにちは。
私は結婚12年目。今臨月です。
去年4月に10年目(40歳)に出来た待望の子を流産し、昨年末に再び自然妊娠しました。
不妊治療をしていましたが2回の妊娠共治療ではなく自然です。
1回目はお正月に治療と重なるので面倒で治療を休んだ月に妊娠し、今回の妊娠は主人の仕事の都合と治療の日が合わなくて休んだ月でした。
私たちは調べても「何の問題も無い」と言われていて、休んでリラックスしてる時に妊娠しているので、私にとって治療はストレスだったのかも知れません。
みかんさんご夫婦も問題が無いのであれば、あまり気にしないで生活を送っていた方がいいかも知れませんね。
「40歳はまだまだ若い」と言われましたよ!

2006.7.5 09:30 12

びわ(41歳)


横です。
みずほさんのレスですが、
たかが歯医者の受付で保険証を提出しただけでここまで見られるなんて
これも個人情報の侵害だと思います。
必要なのは保険証番号だけなのになんで患者さんがいくつで出産したかまで見るんですか?
どうせ「わ〜この人48歳で出産してる〜〜」とか面白おかしく周りに話してたんだろうなと思うと非常に気分が悪いです。

2006.7.5 11:33 25

麻婆茄子(35歳)


私の知り合いですが 43歳で自然妊娠 無事女の子を出産しました

兄のお嫁さんが38歳で2人目を妊娠無事出産しました

希望を持って頑張ってください

2006.7.5 13:50 16

栗もなか(35歳)


こんにちは。
40代の妊娠は可能ですよ。
結婚26年目にして45歳で自然妊娠しました。
娘を46歳を目前に出産いたしました。
帝王切開での出産でした。
もう夫婦して5ヶ月になった娘にメロメロです。
絶対に赤ちゃんがやってきてくれると信じて待ってあげてください。

2006.7.5 14:53 19

愛心(46歳)


44歳で自然妊娠、45歳で女の子の母親になりました。
2年間ほど不妊治療もしましたが、良い結果が得られず自然にまかせることに。
とうとう月のものが来なくなり、もうダメなのか・・・と思ってたらBABYが宿ってました。

そのときは突然やってきます。
決して高確率ではないけれどゼロ%ではありません。あきらめた振りをして待って
みませんか?

2006.7.5 15:01 20

ぷ〜(45歳)


麻婆茄子さん、確かに、保険証で見たといって書き込みしたのは、個人情報の侵害と思われるかもしれません。
保険証には、家族全員の生年月日や性別などが記載されており、カルテには年齢も書かれているので、
>たかが歯医者の受付で保険証を提出しただけでここまで見られるなんて・・・
というより、一目見れば家族構成がわかってしまいます。
といっても、口外することはないし、今回のことは、たまたまこのスレを読んで励ましたい気持ちで書き込みしました。
>どうせ「わ〜この人48歳で出産してる〜〜」とか面白おかしく周りに話してたんだろうなと思うと非常に気分が悪いです。
そう思ってるのは麻婆茄子さんではないですか?
あたしだって赤ちゃん待ちだし、妊娠・出産した女性をそんな風にあざ笑うなんてとんでもありません。
尊敬しますよ。
誤解を解きたくて長文になってしまいました。
失礼いたしました。

2006.7.5 23:26 17

みずほ(26歳)


皆さん、温かいメッセージをありがとうございました。ちょっとウルウルしています。
正直、こんなに沢山のお返事をもらえるとは思っていなかったです。
本当にありがとう!!
そうですね。希望を捨てずに前向きに赤ちゃんを待ってみます。
実は丁度今日、赤いものがやってきてしまいました。でも、ジネコの皆さんのお陰で上手くリセットできそうです。この流れに乗って今周期は楽しく過ごしてみますね。
皆さんにも素敵なことが訪れますように☆

2006.7.6 07:33 10

みかん(40歳)


横です。
私も、みずほさんのレスにびっくりです。
たとえ見たとしても、こんなところでそんなに詳しく書くなんて…。
トピ主さんを勇気づける為だとしても、気分悪いです。
こんな人が受付だったら、イヤですね。

2006.7.6 13:19 13

ちょっとちょっと(32歳)


麻婆茄子さんのおっしゃることはもっともですが,
ただみかんさんを励まし応援したい気持ちを込めて書き込みされたんでしょうから,そういうことを言うのはやめましょうよ。

2006.7.6 17:11 17

茄子(31歳)


私は40歳の時に一度妊娠、流産してしまいましたが、今妊娠7ヶ月です。
確率は非常に低くなりますが身体の状態を整えてタイミングを計っていればまだまだ十分妊娠可能だと思いますよ。頑張って

2006.7.6 21:28 9

春雪(42歳)


今年の5月に、39歳にして初出産しました。逆子のため、帝王切開になりましたが。
過去2度初期流産の経験があります。
どちらも35歳を超えてになります。特別妊娠に関しての治療はしていなかったので参考にならないかもわかりませんが、希望を持って下さい。
身近に、私達を機に41歳で、治療を受けられ、めでたく妊娠に至った方もおられますので、がんばって下さい。
私も基礎体温はつけていたので、落ち込むお気持ちよくわかります。
妊娠時は大きなトラブルも無く過ごせました。
週2,3回ジム通いをして、体を動かしたり、質の良いビタミンE(天然型)、ザクロなんかも毎日じゃないですが飲んだりしてました。
1人恵まれただけでも贅沢ですが、将来的にはもう1人と欲が出てきてます。
体力維持、精神力維持のため、できる事はしていこうと思ってます。
年だからって、あきらめないで下さい。妊娠時に年の事が心配でしたが、産科の先生も将来的にも大丈夫とお言葉いただいてますので、希望は持ってます。がんばって下さいネ!

2006.7.6 23:50 12

ジネジネ(40歳)


横レスですみません。

みずほさんの発言が気になります。
私も現在妊娠中で歯科検診を受診
しましたが、その際母子手帳を渡す
していますが、いつも歯科検診と特に
関わりのない項目を見られたら嫌だなと思っています。
母子手帳には自分の個人情報や、夫の職業など細かく記入したりしています。
みずほさんが患者さんとの会話の中で知ったことならともかく、母子手帳を見てこのようなことがわかりましたという発言は問題ありです。

2006.7.7 09:50 16

小箱(36歳)


みかんさん、こんにちは。
只今、臨月の40歳です。結婚して三年目に自然妊娠しました。今回生理がきてしまったら、治療を受けようと思っていた矢先の妊娠でした。今、お腹の赤ちゃんも順調で、毎日元気にうごいてます。みかんさんのところにも早く赤ちゃんがやってきますように

2006.7.7 16:16 13

おちゃちゃ(40歳)


すみません!
一昨日、お返事を送信したのですが反映
されていなかったようなので、再度送り
ます。(2重になってしまっていたらゴメンナサイ)

皆さん、心温まるメッセージありがとうございました。
丁度一昨日に、赤いお客様がやってきました。でもジネコをあけ、皆さんからの心強いお言葉をみて、今回はとてもフレッシュな気持ちでリセットをすることができました!何かいいことがありそうな予感です。(^^)
皆様にも素敵なことが訪れますように☆

2006.7.7 18:19 10

みかん(40歳)


みかんさん、こんばんわ。
私は不妊治療2年目で、次回周期より排卵誘発剤を毎日注射すると言われて、不安になって不妊治療を休憩中です。病院に行くことがストレスだったこともあって、今とてもリラックスしています。ただ、何もしないでいると時々不安になるので、漢方薬を飲んでいます。
わたしの友達はそれで41歳で自然妊娠しましたよ。薬の力に頼ると副作用が怖いので、私もギリギリまで、自然妊娠に掛けたいと思っています。お互い頑張りましょうね!

2006.7.7 20:55 13

みゅう(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top