HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日チェッカーで妊娠が...

排卵日チェッカーで妊娠が分かる?

2006.7.11 19:52    0 2

質問者: 結婚1年目さん(30歳)

先日無事出産した友達が妊娠した時、排卵日チェッカーを1ヶ月ずっと使ってたらしいのですが(生理終わった日から30日間)、排卵後もずっと陽性が続いたそうです。私は子供が欲しくて、排卵日チェッカーを使い出して今月で3ヶ月目ですが(毎周期8日目位から一週間使用)、いつも排卵日前後2、3日は陽性で、その後は陰性になります。友達曰く、妊娠すると排卵日チェッカーの陽性が続くから、妊娠検査薬を待たなくても分かるよ、との事でした。もしこれが本当なら、また今月も駄目だったのか〜と、ちょっとショックを受けてます(3日間の陽性の後今日すんなり陰性になったので)。どなたか経験者または、ご存知な方はいらっしゃいますか?ネットで色々調べても、この事は中々見つけられなかったので・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日チェッカーで妊娠が分かる?
事はないですよ〜 チェッカーって唾液で調べるものですよね?私も使っていますが 今妊娠中なのでやってみましたが唾液はバラバラの結晶でした☆
 確か説明書かHPにも妊娠を知ることは出来ないとかいてました。
 妊娠しているといいですね☆

2006.7.13 05:08 25

ミホ(28歳)

ミホさん、返信して頂きありがとうございます。わざわざ排卵日チェッカーまで使って頂いたんですね。感謝です・・。そして、妊娠おめでとうございます!そうなんですね・・、唾液のやつでは分からないんですね。

ただ、私の説明不足で大変申し訳ないのですが、友人の言っていたのは尿検査の方だったんです。でも、恐らくこちらの方も唾液検査と同じく妊娠は分からないんじゃないかと自分では思うんですよね・・。よく考えれば、排卵日チェッカーで分かれば妊娠検査薬要らなくなってしまいますものね。頭では多分友人の思い込みなんだろうなぁと思いながらも、つい中々妊娠しない焦りとかで、もしかして・・って疑心暗鬼になり、こちらで書き込みしました。

気にし過ぎはいけないなぁと反省です。

とにかく、ミホさんありがとうございました。そして、毎日暑いですので、どうか体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2006.7.16 03:17 22

結婚1年目(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page