HOME > 質問広場 > 不妊治療 > *子作りの前に検査しますか??

*子作りの前に検査しますか??

2006.7.15 12:25    0 1

質問者: チャイさん(27歳)

来年あたりから子作りの計画を立てているのですが、色々考えることがあります。
先日は私が婦人科に行き、エコーで子宮や卵巣を診察してもらったところ、特に異常はなく病気ももっていなかったのですが、ふと、うちの夫にも検査してもらいたいなーと思ったのです。精子の数とか動きとかに異常がないかどうか・・・。
夫に相談したところ、別にいいよって言われたので秋にでも検査する予定なんですが、なんかかわいそうかな〜とも思ってしまいます。反面、そう思わなくてもいいのかなとも思っているのですが、あらかじめ検査するのっておかしくないですよね・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


来年あたりの子作り以降に、お互いの異常がみつかったら困るから受けたいのですよね。
ご主人も納得されてるようですし構わないのでは?
“子作りの前に検査しますか?”との表題に対してですが、私は検査しませんでした。当時、不妊に対して全く興味がありませんでした。

2006.7.15 23:19 14

匿ちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top