HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 重度の男性不妊で妊娠され...

重度の男性不妊で妊娠された方居ますか?

2006.7.18 20:58    0 4

質問者: コロッケさん(27歳)

はじめまして、、初めて書き込みさせていただきます。
いつも勉強させていただいてます。
今年になって主人の重度の乏精子症が発覚し、(今のところ私のほうに問題は見つかってません)、、来月の初めての顕微授精に向けて、点鼻薬をはじめてます。
できるだけ、明るくあまり気にしないように頑張ろうと思うのですが、、
初めてのことでいろいろ不安でネットで調べたりしてしまってます、、でも、重度の男性不妊(うちは、一回目は、200万、運動率50%、二回目精子数100万以下、運動率不明)での顕微授精で妊娠できた方の書き込みをほとんど見ることができず、不安に思っています。。
これから治療に頑張らなければいけないときなので、もし同じような状況で妊娠されたかたがいれば心強いと思って書き込みしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
これからのチャレンジ、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ご質問の答えですが、うちは30万とかで運動率なんてカウントしてもらったことないですが、無事に妊娠し、出産してます。

2006.7.19 08:12 15

したよ!(30歳)


こんばんは。
うちも重度の男性不妊で、乏精子症、精子無力症でしたが、先週顕微授精の判定で陽性を頂きました!
うちは一回目は4万で運動率ゼロ、二回目は無精子、三回目はより詳しく調べてくれたらしく、有効精子がたったの40匹でした。それでも本番では100万・運動率10%でも受精し、陽性反応が出ました。まだまだこれから流産の心配はありますが、陽性が出ただけでもまた次につながった気がしてとてもうれしかったです^^
今はお腹の赤ちゃんを信じて頑張っています。
コロッケさんのところはうちのだんなさんに比べたらまだまだ数字は良いほうじゃないですか!可能性は十分ありますよ^^頑張ってください!!

2006.7.19 20:45 8

うめ(32歳)


うちも男性不妊で顕微授精し、奇跡的に1回目で授かることができました。
その時の数値は70万、運動率43%でしたよ。そのうえ私は多嚢胞なのでできた受精卵はたったの2つ!グレードも悪く、唯一の救いは子宮内膜の状態がよかったことくらいです。
なぜ1回目で授かれたのか不思議なくらいです。


ただ、主治医に言われたのは顕微授精の場合、精子は卵の数だけいれば十分。卵の質の方がよっぽど重要とのこと。治療は精神的にも肉体的にも経済的にも辛いですが、頑張って下さい。
応援しています!!

2006.7.19 23:35 12

みりー(26歳)


質問をさせていただいたコロッケです。
したよ!さん、うめさん、みりーさん
早速のご回答ありがとうございました!
みなさんのおめでたいお話を聞いてとっても元気が出ました!
そして優しいコメントに涙が出そうでした。
私もあきらめず頑張って治療していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

うめさんへ
妊娠初期ということなので、、お体大事になさってください。
うめさんのお腹の赤ちゃんきっと今頑張っていると思います!
私も微力ですがお祈りしてます!


私もみなさんのあとに続けるように身体作りも頑張りたいと思います!

2006.7.20 08:34 16

コロッケ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top