HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドでIVFした方

クロミッドでIVFした方

2006.7.19 17:19    0 2

質問者: いちごさん(33歳)

ブセレキュアとhmg注射で初体外に挑戦したのですが卵が育つどころか、生理がきてしまい生理3日目に病院へ行ったところ、今週期はクロミッドで卵を作りましょうとの事で朝晩5日間処方され明日から服用です。そして来週初めに診察して2.3個あれば採卵まで進む事になりました。もともとクロミッドを飲んでも1個か2個しかできないのに大丈夫か心配です。私と同じような方教えて下さい。クロミッドで何個卵ができましたか?いくつ採卵、胚移植できましたか?ちなみに私は右卵管が詰まっていてピックアップ障害です。それ以外主人とも問題はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは!
私は今ICSIでがんばっているものです。
私の場合は初めてのIVFの時クロミッドのみの誘発で人生初の妊娠ができました。
(残念なことに8週で流産してしまいましたが)
その後クロミッド&HMGや中刺激でHMGのみの誘発もして採卵、移植まで行ったのですがどれも陽性反応が出ていません。
なので次は最初の時と同じクロミッドのみ
での誘発をすることになりました。
個人差があると思いますが誘発方法というのはほんとにいろんな種類があってどの誘発方法が自分に一番いいのかは何回か経験していかないとわからないという難しいところもあると思います。
でも注射のHMGよりもクロミッドの方が
採卵できる数は少ないけれど質のいいタマゴが取れる人もいるようなのでクロミッド
の誘発も一度試されてみるといいと思います。いちごさんに合う誘発方法かもしれないし^^
ただ副作用として(これも個人差があります)子宮内膜が薄くなってしまう事もあるのでその辺は先生にチェックしていただくといいかもしれません。
うまくいくことを祈ってます!がんばりましょうね。

2006.7.20 10:31 11

桜子(36歳)

こんにちは。桜子さん!確かに何度か挑戦しないとわからない事ばかりですね。でも保険がきかないので回数重ねるのも苦しいですよね。少子化というなら不妊で悩んでる人たちに援助してほしいものです・・。

2006.7.20 16:40 8

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page