HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵しても受精しない

採卵しても受精しない

2006.7.25 14:29    0 3

質問者: ぽんさん(29歳)

自然妊娠は無理だろうと思い、対外に挑戦したところ、受精しなくて移植が出来ませんでした。
精子凝集抗体があるのですが、先生にも体外では受精するとおっしゃっていたのでショックです。
受精しないっていうことは相性が悪いのでしょうか?
まだあきらめてませんが不安です。卵の質もあげなくては駄目ですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コメント有難うございます。
飲み薬のみで2つ採卵したんですが、少し未成熟だったきもするけど第一球体もあるからそんなに悪くは無いと卵子の写真を見ながら説明されて・・・。
先生も一回ではなんとも言えないと言ってました。
今度は転院して、連日注射でチャレンジしてみます!

2006.7.26 08:33 9

ぽん(28歳)


体外で受精しないということは、受精障害ということだと思いますよ。
受精しない理由が何かによるかもしれませんが、精子を直接卵子の中に入れる顕微授精もあります。
卵の皮が分厚くて授精できない場合は、卵の皮を一部削ってそこから授精させる方法もあります。
今回授精しなかったのは何故なのか、先生にしっかり聞かれた方がいいと思いますよ。

2006.7.26 01:21 11

あき(34歳)


私は始めての体外のときは受精しませんでした
2度目は受精した物の、いくつかは分割途中で成長が止まってしまい、戻せませんでした
卵ちゃんのグレードはいい方だったんですけどね

2006.7.26 01:39 9

レオン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top