HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不安です

不安です

2006.7.27 11:37    0 2

質問者: 真帆さん(25歳)

妊娠を希望してもう9ヶ月近くなりますがなかなか妊娠しません。病院では基礎体温と内診の結果は異常なかったのですが不安な日々です。いつか授かれると信じることはできません。主人は一年くらいで不妊と思うなんて早いと言います。
焦りすぎなんでしょうか?
仕事を始めてすぐ妊娠したら迷惑だし流産したら怖いしとなかなか仕事を始める気持ちにもなれないでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は以前、二年間普通に夫婦生活をしていて妊娠しないと不妊症の疑いがあると聞いた事があります。お医者さまに聞いた訳ではないので、正しいのかは不明ですが…(すみません)。
私の場合は妊娠を希望して9ヶ月後に妊娠発覚、友人は1年後に発覚した子も居ますし、1年半の子も居ますよ。
赤ちゃんが欲しい!というお気持ちは私も同じだったので分かりますが(自分に授かるのか?という不安もありました)、あまり気にし過ぎるとストレスになってしまい、良くないと聞きます。いつか授かると信じて、ストレスを溜めないように体調を整えて頑張って下さい!!
真帆さんに、赤ちゃんが授かる事を願っています。
何のアドバイスにもなってなかったらごめんなさいm(__)m

2006.7.28 16:20 15

まろん(29歳)

私は結婚してもうすぐ1年になります。そろそろ子どもをつくろうかなと思ってます。私もどうなるか分からないけど、あまり考え過ぎないようにしようと思ってます。あせる気持ちもわかるけど、それがかえってストレスになり体によくないかもしれないですよ。私の友人も子どもをつくりだして1年以上なかなか出来ず最初は悩んでましたが、気分転換にとテニススクールに通い始めたころ妊娠しました。9ヶ月はマダマダ不妊じゃないし、真帆さんもお若いんだから前向きに考えましょう!仕事も、短期のパートとかやるのも気分転換できると思いますよ。家にずっといると考えてしまうから。
前向きに頑張りましょう!!

2006.7.28 17:20 14

マロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page