HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理と思っていたら着床出...

生理と思っていたら着床出血だった方

2006.7.27 13:32    9 7

質問者: たかごさん(32歳)

着床出血を生理と間違えた方いらっしゃいましたら、その時の状況お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は生理予定日あたりにありました。
生理予定日ごろだったり生理の1週間前だったり人にもよるようですが私の場合は生理予定日ごろです。


生理予定日ごろに生理の始まりのような少量の茶褐色の血が付いたので、「あ、生理が始まるんだな〜」くらいに思ってました。ところがそれ以降本格的な出血が始まらず、次の日もほんのちょこっと血が付くくらい。
量にして1日でティースプーン1杯分くらいです。


それと同時に、ちょっとだるくて風邪ひいたかな?という症状も私の場合ありましたが妊娠を特に希望していたわけではなかったので妊娠を疑うことなく薬を飲んでしまいました。
2日目になっても出血がなくコレはおかしいと思って検査薬を使ったら数秒でくっきり陽性がでましたよ。

2006.7.27 18:08 66

みゆママ(30歳)


二人目の子を妊娠した時、生理が来る予定の日より5日くらい早く、下着に少しつく程度の出血がありました。
てっきり生理だと思って、ナプキンを当てて待っていましたが、それっきり出血はなく心当たりがないわけでもなかったので、その二日後に検査薬を使ってみたら、整理予定日3日前でしたが、しっかりと陽性反応が出ました。
参考になったかな

2006.7.27 19:33 121

まつインパクト(31歳)


私の場合を説明しますね
生理一週間前くらいから茶色いのが
チョコチョコあり
予定日頃から急激に胸が張り出し生理も始まらないので検査薬をしたら陽性でした
治療も2年くらいお休みしていて
諦めていたので信じられなく
また買いに行き再度しました
しかし経過も小さいとの事で
結局12週で子宮内胎児死亡で手術しました
一年経ちまた妊娠できたら。。。と願ってます
お互い幸せやってきますように

2006.7.27 21:19 155

蒼(34歳)


着床出血とは妊娠した後に『今思えばあれが着床出血だったのかな〜』って思うくらいなものです。生理前にちょこちょこ出血しながらはじまるタイプのヒトもいます。医者ですら生理なのか着床出血なのか判断できません。着床出血にはこだわらないほうがいいです。

2006.7.27 22:18 53

とめこ(31歳)


は〜い!私です。
妊娠をした月は生理時にセキソビットを飲み排卵を待っていたのですが卵の育ちが悪く先生からは「今回は諦めましょう」と言われていて生理が来るのを待っていました。
いつものような生理のような茶色のが少しあったので予定をしていた温泉旅行をおいしい物を食べる旅行に変更したのに1日だけの生理だったので旅行後に自宅で検査をしたら妊娠をしていました。
今思えば,あれが着床出血なんですね。
今は,妊娠4ヶ月です。

2006.7.27 23:07 189

ぽんちゃん(30歳)


生理予定日に茶色いのが少し出たので生理前かな?と感じる程度でした。
そんな感じが3日くらい続きました。

2006.7.28 10:10 24

みゆっぺ(30歳)


はい。今日妊娠と診断されました。
私も今月の生理が予定日より1日早くきました。下腹がズシンときて、でも、出血は替えるかな、替えないかなという、おりものシートの中央にたまる位の量が、9日続きました。それでも、連続してではなく、終わったのかな?続いてるのかな?と思うくらいの量でした。
で、それから一週間後にまた少量の出血があり。
朝方、下腹が痛く目が覚める、生理が始まる頃の下腹の張るような感じが数日続きました。
さすがにおかしいと、産婦人科へ行きました。

2006.7.28 20:17 31

ゆり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top