HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日付近のタイミングに...

排卵日付近のタイミングについての疑問なんですが・・。

2006.7.28 17:15    0 1

質問者: はなさん(30歳)

二人目を希望してタイミングでがんばっています。
とても初歩的なのですが疑問に思うことがあります。
排卵日の3日前〜1日後くらいができやすいかと思うのですが、もし連続で仲良しできた場合に、排卵日の3日前やたとえばずれていたとして5日前くらいの仲良しで出た精子の一つが卵管にたどり着いて卵子を待つ状態になったとします。
そうしたら翌日翌々日などに仲良しした時の精子はどうなるのでしょうか?
排卵日かなり前より排卵日直前・当日の精子の方が受精能力が勝っている気がするのです。
でももしかなり前にしたときの精子と受精しても精子の受精能力が落ちてしまっていて流産につながるのではないかと思ってしまって、、。
わたしはかなり不順で、今月は病院で診てもらいました。たぶん昨日くらいが排卵日だったのではないかと思うのですが(受診したのは先週の土曜日でした。3.4日後に排卵するでしょうと言われました。排卵日検査薬ではおとといに濃い陽性になりました)ずれを考えて念のため月曜日からおとといまで連続で仲良ししたのですが月・火はしなかったほうがよかったのかと考えてしまいます。
3月に5週目で初期流産をしてしまいましたのでとても敏感になりすぎてしまっています。
基礎体温はまだ上がってきません。

考えすぎがだめだとわかっているのですが。気になってしまいます。
また今日2人の友達に二人目妊娠報告をされて少し落ち込み気味です(おめでとうと素直に思えない自分にも腹がたちます)

長々となり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに仰る事は判りますし自分でもそう思う事はありますが、命の誕生に理論的な物は通用しないと個人的に思います。
どんなに計算しても100%計算通りいかないのが生きている物の体だと思いますし、こういう事って専門家じゃないと100%納得の行く回答は得られないのではないかと思いますが。

2006.7.29 09:56 17

しろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page