HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査に細胞のような丸いもの

精液検査に細胞のような丸いもの

2006.8.2 22:18    0 2

質問者: ごはんさん(30歳)

1年前から不妊で婦人科に通っています。先日夫の精液検査の際、精液を顕微鏡のようなものでみせてもらったのですが、丸い細胞のようなものが一緒に見えました。医師は普通は見えないものであるから一度泌尿器科で見てもらうといいと言っていました。なんでしょうか。
同じような経験の方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごはんさんのご主人の丸い細胞のようなものと同一かわかりませんが、
私の主人の精液検査で球状のものがいくつか見えましたが「白血球」と説明されました。
多すぎると精子の進行障害になると説明を受けましたよ。

>医師は普通は見えないものであるから一度泌尿器科で見てもらうといいと言っていました。
・・・って何なのでしょうね。先生は詳しくおっしゃらなかったのでしょうか?もう一度先生に聞いてみてはいかがでしょうか?その方がすっきりしますし、もし泌尿器科にかからねばならない場合でも泌尿器の先生に説明しやすいと思いますよ。

2006.8.3 16:58 15

パン(28歳)

私は精液検査の結果と一緒に精子の拡大写真をもらいましたが、写ってましたよ〜まるいの。
多分白血球です。
普通は白血球が混じってると膿精液症とかいうんですが、私の通ってる病院では特に言われませんでしたよ。
白血球が多いとどこかで炎症が起きてたり、精子に悪さをするので奇形や運動率が悪くなったりすることもあるので言われたのかもしれませんね

うちの場合は特に治療はしてません。
不妊専門病院に通ってますので大丈夫なんだろうと思って。
ちゃんと先生には、このままでも大丈夫なのか確認しときましたけどね。

2006.8.3 16:19 8

クロスケ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page