HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がきたのに高温期が持...

生理がきたのに高温期が持続しています..

2006.8.7 22:38    1 4

質問者: あんちまさん(31歳)

2人目の妊娠を希望しています。
生理周期は29日〜34日で、前月の生理は7月5日にきました。
7月の20、24、28日と仲良くしました。
8月2日(高温期10日目)に生理がはじまり、
8月6日に少し体温が(36.40)に落ちたものの
また高温期ぐらいの体温に上昇しています。
(8月7日は36.53、8月8日は36.67)

普段の低温期は大体、36.30〜36.47ぐらいです。

生理の量は普段と変わらないので、
着床出血ではないと思ったのですが....
また体温が上がってきているので、少し期待をしています。
出血は今日にも終わりそうな感じです。

今日で高温期16日目になります。
どなたか、着床出血が普段の生理なみにあって
『生理かな?』って思ってたのにその後、
妊娠していたという経験やこういう事に詳しい方...
どんな些細な事でもけっこうなので
アドバイスを頂ければと質問してみました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私自身経験が無いことですが、生理と着床出血は全然違うもののようですよ!

参考までに、

妊娠検査薬を試されるのが一番はっきりするとは思いますが、されたのでしょうか?

2006.8.8 18:08 9

よった(34歳)


私も2人目妊娠を希望しているものです。高温期の体温って毎日ドキドキしますよね。急に体温が下がった時なんか「まさか・・」て感じで何回も計りなおしたりしちゃいます。
 ただ、最近は明け方も気温が高くて寝汗かいてたりしてそのせいで体温が高くなってることってあります。私の場合、低体温期ではいつもは36・4位なのが最近では36.6とかになってることがあります。気温て関係あるような気がして思わずお返事しちゃいました。
全く参考にならなかったらごめんなさい。

2006.8.9 14:29 8

みゃんこ(32歳)


同じような環境で私の場合
妊娠していましたが、正常妊娠では
なく、子宮外妊娠でした。
まず、妊娠検査薬を使って見てください。それで陰性なら体温が高いのは
風邪や気温などの影響でしょうね。
よくあることです。
もし陽性ならすぐに産婦人科に
行かれてください。着床出血でなく
私のように不正出血っていう可能性もありますから。そうでないことを
祈りつつ・・・のえより

2006.8.9 19:53 13

のえ(32歳)


高温期10日で月経が起こるということはかなり高温期が短いですよね。つまり黄体ホルモンが十分に出ていないのかもしれません。高温期は14日±2日が理想です。
また、高温とは、通常、体温表の赤い線(36.7℃)以上です。低温期が36.4前後なら、0.3℃以上の差を考えると、36.5度台は高温層としては、やや低いかと思います。36.7を超えていないということは、低温と高温の差がない無排卵性の周期ではないでしょうか?
無排卵周期では、月経と月経の間が短かく、体温表も上がったり下がったりガタガタになっていることが多いのが特徴のようです。

2006.8.9 20:16 7

エア(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top