HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薄い陽性反応でも妊娠され...

薄い陽性反応でも妊娠されていた方

2006.8.9 11:45    2 5

質問者: ぷりさん(25歳)

こんにちわ!
いつも参考にさせて頂いてます。


妊娠を望み、3年が過ぎました。
一時は不妊治療のクリニックにかかり、色々と試してみましたが、なかなか結果が得られないので治療お休み中です。


私は生理周期があまり定まっていないのですが、だいたい周期32日くらいです。
先月の生理が7/3にあったので、8/4あたりが生理予定日だったのだと思います。
そして、基礎体温表と排卵検査薬の結果を踏まえると、排卵日は7/20頃だったようです。
排卵日前後、1日おきで主人と仲良くしました。
今現在、生理はまだ来ておらず、生理痛に似た下腹部痛がここ1週間程あります。
眠気も多少ありますが、それ以外はこれといって変化はありません。
体温は、高温のままです。


昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ、ごくごく薄い線が出ました。
濃い薄いの判断は人によって様々だと思いますが、本当に薄く、「線出てるよね?」と確認したくなるような頼りない線でした。
明日あたりもう一度検査薬をしてみて、結果次第では病院へ行こうと考えていますが、皆さんの中に薄い線でも妊娠されていた方がいらしたら、是非お話聞かせて下さい。


長文で失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぷりさん、めいままさん、お返事ありがとうございました!


今日も検査してみましたが、やはり薄い線なので、多分ダメなのでしょう・・・。
とても残念ですが、一応婦人科に行ってみようと思います!


ありがとうございました!!

2006.8.10 10:09 13

ぷり(25歳)


残念ですが
あまり薄い線の場合
流れてしまうことも多いようで…。

私もその経験者です。

ただ、時期が早かっただけだったらいいのですが…。

2006.8.9 17:51 25

優(26歳)


私も妊娠検査薬をしたのは生理遅れてからたった2日目でした。結婚式直前で妊娠を望んでいたわけでもなかったのですが、毎月必ず28日周期で生理きていたのに2日遅れたので妊娠検査薬をしてみました。検査して3分がたっても陽性にならなかったので「あ〜ただ生理遅れてるだけかー」とゴミ箱にポイッと。でも10分たってなんだか気になってゴミ箱から取り出すと、うすーく陽性反応が。主人と「びみょ〜」といいながら即産婦人科へ、エコーには赤ちゃんは確認できませんでしたが、翌週にはちゃんとお腹の中に赤ちゃんがいましたよ。

2006.8.9 22:57 18

めいまま(27歳)


ぷりさんこんにちは。
陽性反応、おめでとうございます!

私の話ですが、クリアブルーで生理予定日ちょっとすぎの頃試したら、けっこう薄い線だったと感じたことは覚えています。え〜?線、出てるよね〜?出てるって!みたいな感じの…
同じく生理周期も32〜34日くらいで排卵日付近に1日おきでした。
もともと高温期が短めで不安でしたが
「ほしい」と思った月にすぐ授かることができました。今は1才5ヶ月の元気でオテンバな姫のママです☆

陽性反応が薄くて、2回目のも試したけどやっぱり薄めで不安でした。何日か経って朝一番の尿でやると濃く出るかなとチェックワンでやってみたら、はっきりでましたよ。その日診察に行って妊娠確認できました。
ちなみに、着床出血らしきものも生理予定日過ぎ頃にありましたよ。
茶色っぽいホントに少しの出血ですが、最初は生理が始まったかと思いました。すぐに止まりました。

参考になるかわからない体験談ですが、まだ予定日から5日目くらいのようなので、hcgが少量だから薄いんだと思います。今日より明日とだんだん量が増えていくから線も濃くなっていきますよ。
数日経ってからまた別の検査薬を試されてはいかがでしょう?
私も今月から二人目を挑戦中です☆
お互い楽しい妊婦ライフ送れるといいですね!

2006.8.10 00:18 17

姫のママ☆(30歳)


私は妊娠2ヶ月です。妊娠検査薬5本くらい試しましたが、日に日に濃くなります。生理予定日にチェックワンファストを試しましたが、5分後くらいにごくごく薄い線が出て、妊娠してました。平熱よりも高温で、胸もいつもより張っている気がしました。妊娠なさっていると良いですね☆

2006.8.10 19:26 17

ぽっぽ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top