HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精も出来ず・・・

体外受精も出来ず・・・

2006.8.21 11:41    0 4

質問者: ぴょんこさん(33歳)

 昨日採卵をしてきましたが、先生から「卵がない」と言われました。不妊治療を始めて2年、どうしたら卵が出来るようになるのでしょうか。ヒュメゴンもあまり効かず、結局2個しか採卵出来ませんでした。先生は休むようにおっしゃいますが、排卵自体自力で出来ない私には、すぐに治療をしてもらいたい気持ちになっていしまいます。初めて投稿させていただきました。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴょんこさんこんばんは。
鍼灸、整体など行ってみてはどうですか?
私も鍼灸通いながら凍結した卵を戻し現在妊娠8週目です☆(移植は合計3回しました)
あと漢方も試してみてはどうでしょう?
あせる気持ちわかります!
私もそうでした。。。(なかなか自力で排卵してくれませんでした)
鍼、漢方の先生には体の中からなおしたほうがいいって言ってましたよ。
ぴょんこさんに赤ちゃんが授かりますように祈ってます☆

2006.8.21 21:26 7

ココ(23歳)


ココさん、有難うございます。
早速、鍼灸・整体医院を探してみたいと思います。
焦る気持ちもあり、不安で一杯ですが、頑張っていこうと思います。
本当に有難うございました。

2006.8.22 18:08 5

ぴょんこ(33歳)


2つ採卵できて、卵がない、というのは空胞だったということですよね?
卵胞はあっても、中が空っぽということはよくあることみたいです。なぜそうなるのかはよくわかりませんが。
今回たまたまそうだったのだと思いますよ。
空っぽや変性卵ばかりが続くときは、卵巣が疲れている状態だそうです。多量のホルモン剤で卵巣機能が衰えてしまうので、先生は少し休みましょうか?と言ったのではないでしょうか。
カウフマン治療というのがあります。
これは、一時的に排卵をとめて卵巣を休ませる治療法です。施設によっても違いますが、通常は1周期〜2周期続けます。そうすることで、卵巣機能をリセットさせ、また正常に動き出す、ということです。
カウフマンの後は、比較的良い卵が採れてくる場合が多いそうです。
焦るお気持ちよくわかりますが、頑張っている卵巣に、少しお休みをあげてもいいのかな、と感じました。
ぴょんこさんは、まだまだお若いですから、どうかリラックスして治療に臨まれてください。

2006.8.23 10:46 7

夏子(秘密)


夏子さん、お返事大変遅くなって申し訳ありません。今日、先生から1周期お休みするように言われました。私の卵巣は老化しているいうことです。どうしても子供が欲しいので、出来る限りのことはしてみようと思います。心強い言葉、本当に有難うございました。

2006.9.3 19:41 7

ぴょんこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top