HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 韓国で体外受精 成功率50%

韓国で体外受精 成功率50%

2006.8.21 19:24    0 7

質問者: ゆりさん(33歳)

こんにちは、去年10月から韓国で不妊治療を行っている者です。
今周期からIVFをする事になり25日(金)が判定日です。
初診で先生に成功率を聞いた所成功率50%、多胎率40%という事で双子でも一人でも授かれば嬉しいなぁと期待しまくって待ちきれずに今日検査薬を試してしまいました。
結果は陰性でした。涙、涙。
採卵日が11日(金)でETが14日(月)だったのでETから1週間じゃまだ陰性なんだよって自分に言い聞かせてるんですけど落ち込み気味。。
ジネコの過去の記事でフライング検査された方の投稿を探しまくって1日が終わってしまいました。 
判定薬で陰性だったけど妊娠してたっていう方のお話が聞きたいです。
お返事下さい。お願いします。
韓国では5個受精卵を戻せて5個も戻したんです。良好だったのが3個、普通が2個だったそうです。5個も頑張ってくれたんだから着床も頑張って〜と祈るばかりです。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしも体外受精でフライング高温期11日目に陰性でした!
体温も36.3度に下がりもう絶対ダメと泣きフライングもそれ限りで判定日に生理の来る腹痛と下痢の体調でとりあえず行きました。結果はなんと陽性!
あれから1年経ち今では娘の世話に明け暮れています。


去年の今頃はたった2ミリだったんだなと懐かしく思いました。
ゆりさんが妊娠されますように☆

2006.8.21 22:17 14

りえ(26歳)


こんにちは!

私も韓国で不妊治療を受け、2度目の体外受精で妊娠し、ただ今7ヶ月に入りました。
知らなかったけど、まさに成功率50%(!)だと思ったので思わず出てきちゃいました(笑)
日本でも治療を受けましたが、思ったことは、韓国では先生と仲良くなった方がどんどん熱心にしてくれるということです。もちろん人間だからそうだけど、特に韓国は単純なところがあるから日本のお菓子なんかをちょこっと渡すだけでも全然違ってきました。
体外受精の金額も日本よりはるかに安いので負担も少ないですよね。
今回は残念な結果になるかもしれませんが、高齢出産の私でも2回目で成功したので、どうか不屈の精神でがんばってくださいね!!
応援してます^^

2006.8.22 08:42 15

きこ(37歳)


私は韓国に住んでいて、現在、現地にて不妊治療中です。
IVFで50%の確立ってすごいですね。
宜しければどちらの病院か教えて頂けないでしょうか?
何とか妊娠できると良いですね。

2006.8.22 02:08 15

もも(37歳)


私もりえさんみたいに判定日で陽性である事をすご〜く願ってます。期待しちゃいけないけど望みが出来ました。ありがとうございます。

ももさん、病院名はMria Infertility Hospital といって各地にあるらしいので家の近くにあるといいですね。ちなみに私は大邸に通ってます。

きこさん2回目の体外で妊娠されたのですね。私は韓国語が話せないので病院の方に手取り足取り親切にされてます。医療費は韓国の保険に入っていないので日本と同じ位かな〜と思ったのですが保険が利いたらもっと安いですよね。確かに薬代は凄い安かった!
私は主人の保険が医療費を100%負担してくれるので生涯医療費の心配はないのですが先に自分で支払いをして後から全額返金してくれるので金額が分かります。
きこさんは受精卵を何個づつ戻されたんですか??もしこのレスを読んでいたらきこさんの治療の流れを教えていただけますか??お願いします。

2006.8.22 12:49 13

ゆり(33歳)


ETからまだ1週間でしたら、陰性でもこれから陽性になる可能性はあると思います。よい結果が出るといいですね。

ところで、5個戻すってすごいですね。日本ではたしか3個までしか戻せないことになっていると思います。多胎を防ぐためです。3人以上だったら大変ですね。

2006.8.22 14:12 13

もも(42歳)


ゆりさん、こんばんは!

実は私もマリアで治療を受けました。テグではなくてデジョンですが。
先生がとても優しくて穏やかな方だったので、安心してお任せできました。
治療の方は、1周期前から薬(ピル?)を飲んで計画的に生理をおこして、あとは毎日お尻に筋肉注射でした。ちなみにこれは家で主人がしてくれました(!)
採卵当日7個採れましたが、戻したのは5個です。良い状態の卵が1つありますね〜と言われ、それが着床したようです。
ちなみに私が妊娠するためにしていたことは、
?ルイボスティーを水代わりに飲んでいた。
?採卵日まで生パイナップルを食べた。
?赤いシルクの腹巻を毎日していた。
?マリアで着替えて(採卵時)待っている時、ロッカーキーのイラストを何気に携帯で写して待ち受けにした。(マリアのRが妊婦になってますよね!)
?卵を戻すとき、赤ちゃんがお腹に入ってくるところをイメージした。ホントは天使をイメージするといいってことだったのですが、上手くイメージできず。。。(笑)

韓国語ができないと、何かと不便なことも多いかと思います。
私が力になれることなら、どんどん聞いてくださいね〜!

2006.8.22 20:52 7

きこ(37歳)


ももさん、少しの可能性かもしれませんが ありがとうございます。
きこさんもマリアで治療されたんですね。テグの先生は日本の加藤レディースクリニックと何らかの関連があるようです。詳しく知らないのですがジネコの皆さんなどの評判は良いクリニックの様ですね。
毎日の注射が筋肉注射って大変でしたね。私はお腹に注射してましたよ。4日に1度の割合でお尻に筋肉注射でした。
そうそう、私も看護婦さんに自宅で自分で注射をするように説明されたのですが怖くて出来ないから毎日通いますって言いました。 家も主人が打ってくれるって言ったんですけどそれも怖いからヤダ〜でした。
ET後は毎日ポカリスエットを1.5〜2ℓ飲むようにって言われたので飲み始めたんですけどスゴイ!お通じがよくなってビックリです。水やお茶をよく飲む方なので水分は沢山取ってると思ってたのに体に吸収はされてなかったんだって身をもって分かりました。
判定日がいよいよ明日なので2回目のチャレンジになってしまっても頑張ります。
また相談したい事があったら韓国から始まる題名で投稿しますね。読んでいたら相談にのってください。お願いします。

2006.8.24 02:19 4

ゆり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top