HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング法

タイミング法

2006.8.23 01:27    0 2

質問者: なおさん(32歳)

ここ1年以上、子供が欲しくて頑張っていますが、なかなか出来ません。
基礎体温をプチソフィアで毎朝測り、
排卵検査薬も使用したりしていますが、自分の排卵日がはっきり分かりづらい気もします。
こちらでタイミング法を知りました。
タイミング法をするには、病院は産婦人科と不妊治療の病院、どちらを選ぶべきですか?
また、いつごろ病院に行くのが一番いいのでしょうか(排卵日と思われる日近く??)
また、こういった検査などで1度にかかる金額はいくらぐらいでしょうか?
病院に行くことは勇気がいりますが、やはり子供が欲しいので、行ってみようと思います。
いろいろと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。 私も基礎体温を測ってて高温期が短い気がしたので、基礎体温表を持って産婦人科に行きました。 その時に排卵日頃(生理予定日2週間前)より2日早い日に来て下さいと言われましたよ。 排卵日を見つける事が一番大事ですからね。 その時の料金は1.500程だったと思います。 私も来月から病院でタイミングを見てもらう予定です。 お互いがんばりましょうね。 

2006.8.23 16:04 7

みき(30歳)

わたしは思い立ったら吉日と、時期を考えずに大学病院の不妊治療専門科にとびこみました。

結婚して半年くらいでした。
内膜症を持っているので、絶対できにくい体質だと思って、早くいくにこしたことはないと。年齢的にも若くないし。

大きな病院だと、婦人科で初診を受けたあと、専門があればそちらにまわされるかもしれませんが、わたしの場合近くに専門科のある大きな病院があったのでラッキーでした。とはいえ、他の科もあるし、妊婦さんや赤ちゃん連れの夫婦などもたくさんいます。

一度目流産したときは、妊婦さんたちが気になりました。でも、街をあるいていたとしても、どこにいてもナーバスになっている時期なので、時間が解決してくれました。

検査ですが、いつの時期にいってもやることはありますよ。
高温期には高温期の検査があり、生理中にする検査もあるし。排卵間近に行けばそろそろ頑張ってくださいといわれるだろうし。

金額は最初のころは血液検査と超音波で2000円近くとられていましたが、超音波だけの日は200円くらいです。

参考になればうれしいです。

2006.8.24 07:30 9

peanuts(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page