HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hCG後の妊娠検査薬の反...

hCG後の妊娠検査薬の反応について

2006.8.23 20:10    1 2

質問者: きょんさん(27歳)

現在不妊治療中で(タイミング法)
8/16に着床維持のためにhCG3000を注射しました。カンジダになっていた為その時にカンジダの薬(膣錠)を入れました。8/17に薬が出てきたんですが1度目は普通の錠剤のような形状で2度目は血が混じってピンク色でした。カンジダによるものかもしれませんがもしかして着床出血?と思い妊娠検査薬をしてみました!が陰性でした。それから翌日の昼くらいまでふくとピンク色の薬の残りのようなのが付きました。
今日8/22が生理予定日で一昨日から毎日検査薬をしているのですがずっと10分くらい経ってから薄い陽性が出ます。hCGを注射してから今日でまだ6日なのでその影響なのかもと思いますがまだ生理はきません。
もしhCGの影響なら8/17に検査したときも陽性がでるはずじゃ?と期待してしまいます。その日は陰性だったためすぐ捨ててしまったのでその後陽性が出てたのかもしれませんが、注射の翌日でもすぐには反応はでないものでしょうか?
生理もまだ遅れてるわけではないし病院にいくのは早いでしょうか?
長くてすみませんがわかる方何でもいいので教えて下さい。
体温は今日少し下がりましたが一応まだ高温です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


代謝が遅く注射が尿に排泄されるまでちょっと間がある場合もあるので、翌日反応しなかったものは翌々日反応する可能性もなくはないです。もしそうだとすると、注射の影響がなくなるのもやや遅めなのかもしれません。
hcg3000なら1週間もたてば影響なくなる頃かと思いますが。個人差はかなりあります。


でも、検査薬の反応が前日と比べて徐々に濃くなってきた場合には、妊娠の可能性が高いです。注射の影響ならだんだん薄くなっていくはずですから!

いずれにせよ生理予定日頃では、病院に行ってもでもまだエコーでは見えず、尿検査くらいしかできないと思いますので、自宅での検査とかわらないかも。

2006.8.24 10:10 9

じょりねこ(32歳)


お返事ありがとうございます。
今日生理になりました。
やっぱり注射の影響だったようですね。
期待してしまうので、これからは注射後は検査薬はしないようにしようと思います。(^_^;)

ありがとうございました。

2006.8.25 15:26 12

きょん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top