HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵されていないのでしょうか

排卵されていないのでしょうか

2006.8.24 19:55    0 2

質問者: momomikuさん(27歳)

結婚してもうすぐ2年になります。私はしばらく前から子供がほしいと思っていましたが、主人がまだいらないということで、子作りは先延ばしになっていました。が、つい1ヶ月ほど前、主人から子作りOKが出まして、早速排卵検査薬を買いチェックをしました。生理は通常28〜32日の周期で来ています。検査薬を使い始めたのは12日目から5日間。なんの反応もなく、2箱目を購入・・・今は検査薬3箱目(今日で12日目)に入ってしまいました。基礎体温もばらばらで、同じくらいの体温がずっと続いています。これは排卵されていないと見ていいのでしょうか。3ヶ月ほど前までは、基礎体温は排卵日には下がり、その後2週間くらい高温期に入るという典型的なグラフでした。
婦人科へ行こうかと思っているのですが、次の生理を待ったほうがいいのでしょうか。それとも、排卵されていないと考えてもう病院に行って検査してもらってもいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月前までは基礎体温が典型的なグラフだったという事は精神的なもので乱れているのではないでしょうか。
妊娠したい・排卵日に合わせようと思う気持ちが強くでてるとか。
私もそうでしたから。
もし婦人科に行くなら次の生理を待たなくても良いと思います。
排卵検査薬ですが、私も何にも反応でませんでした。でも排卵したらしく赤ちゃん出来ましたよ。最近わかったばかりです。
momomikuさんにも天使ちゃんが舞い降りてきますように。

2006.8.25 12:22 12

そな(29歳)

初めまして!私も子供が欲しくて基礎体温を計りだしたら、排卵してないことがわかり、今ホルモンバランスを整える為に薬で治療を行っています。
低温期と高温期の波がないと、やはり排卵は、されてないみたいです。
原因は、色々あるみたいですが、不安ならまずいい婦人科を探して受診してみるといいと思います。私も、子供が出来るのか不安でしたが、先生に相談をかねて勇気を出していってみたら、嘘のように不安がきえました!!
今は、妊娠準備段階です。

2006.8.29 18:28 7

チャ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page