HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFなんばか、セントマ...

IVFなんばか、セントマザーか....。

2006.8.26 05:40    0 6

質問者: ろろさん(40歳)

はじめまして。
私は過去、30代中盤の頃に地方で6回体外受精を受けましたが受精卵はできるものの
1度も妊娠反応はでたことがなく
色々諸事情もあり諦めて生活していました。
でも、やっぱりどこか諦めきれず、これが最後!という思ういで
不妊治療に復帰しようと考えています。
気付けば、もう40代です。
若い頃に出来なかったのに、この年齢になると
かなり難しいとは承知しています。
なので、受診する病院も究極の選択で
IVFなんばにするか北九州のセントマザーに行くか
悩みに悩んでいます。
高齢で、難度の不妊症。
通うにはIVFなんばの方が近いのですが
40代にも力を入れてるのはセントマザーのような気もして...。
40代の方で、他院で何回かの体外受精の後、IVFなんば
もしくはセントマザーに転院、通院中の方
もしくは卒業された方、
それぞれの病院の40代の患者に対する治療や対応は
どのようなものだったか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

本当に病院選びって悩みますよね・・・。
今度私は、セントマザーで顕微鏡受精をする予定です。

遠方からの通院なので、実はまだ病院へは行った事が無く(笑)これから行くところなのですが“セントマザー”と言う文字を見たら思わず書き込みてしまいました。

私もかなり病院選びでは悩みましたが、妊娠するには顕微鏡受精しか方法が無いと他の病院で言われ、年齢の事お金の事、長期に及ぶと体への負担が大きくなる事・・等色々と考え、思い切って行く事に決めました。

ホームページで医院長へのメールアドレスが載っているので一度相談されてみてはいかがですか?
私は、行くと決め予約を入れてからは、不安な事があるとすぐメールをしたり電話をしてしまいますが、受付の方も親切に対応してくれるし、専門的な事ですと、医院長にも電話を変わってくれます。
ちょっとドキドキしますが、勢いのあるパワフルな先生でしたよ♪

まだ行った事がないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・。
私はきっと大丈夫と信じています。
きっと大丈夫ですよ!!
お互い頑張りましょうね!!

2006.8.26 12:25 14

Y(34歳)

こんにちは。私も以前大阪市の病院で不妊治療をしていました。その病院は人工までは、してくれるんですが体外受精はセンタマザーですることになっています。そこで40歳すぎた方が、センタマザーまで大阪から行って無事出産された方が沢山いましたよ。卵は大阪で育ててから、セントマザーに行き採卵、受精までしてもらって、その後のアフターケアは大阪でって感じだそうです。もう迷っている時間がないなら海外ではないんだし、日本最高峰のセントマザーへ行くのをオススメします。無事赤ちゃんが授かることを心より祈っています。

2006.8.26 13:37 17

さとみ(28歳)

こんにちは(^^)
私はIVFなんばに通って顕微受精でこの度妊娠しました。
他院でも顕微受精を3回しましたが妊娠できず・・・最後の望みをかけてIVFに通いました。そこで2回目の顕微受精で妊娠できました。

IVFなんばの患者さんは年齢層が幅広いように思います。勿論若いご夫婦もいらしゃっていましたし40代かな??50代かな??というようなご夫婦も通われていました。
先生も看護婦さんも、みなさん親切で少しでも不安な事や疑問があると詳しく丁寧に納得いくまで説明してくれます。なのでおススメですよ!

どうか無事妊娠できまうように!
心からお祈りしています。

2006.8.26 17:18 20

みかん(35歳)

こんにちは。わたしはivfなんばクリニックを卒業しました。院内は常に清潔でプライバシーも厳重に守られていて、よかったです。先生も看護婦さんも丁寧でした。内診のときも部屋は暗くしてくださり緊張感も和らぎますよ。転院だったのですがすでに行った検査などは省いてもらえたし助かりました。結果が全てとも思いますが、プロセスも精神的に影響すると思います。40歳くらいの患者さんは結構いらしゃってましたよ。あかちゃんが授かりますように・・・。

2006.8.26 17:57 19

きらら(35歳)

福岡在住の私の従姉妹が、セントマザーで、双子を妊娠しました。
現在18週、41歳です。
セントマザーに行く前に、違う病院でIVF2回採卵をして、全く妊娠には至らなかったそうです。
それで、最後にセントマザーに行ったら、3個移植して2個が着床したそうです。
だから私もセントマザーを勧められましたが、私は大阪なので、
やはり遠すぎると思い、大阪で一番?評判のいいIVFなんばに通っています。
ロング法の予定で、まだ高温期になっていないので、準備段階だから、IVFなんばについての情報はお教え出来る程ありません^^;
でも、IVFなんばは、卵の解凍技術や、培養技術に優れているようで、設備も医師達の経歴も病院の規模も信頼出来そうで、私としては、技術や設備では、セントマザーとやる事は同じだと思えるのです。
IVFなんばの患者さんも、40代だと思われる方もよくお見かけします。
セントマザーも、IVFなんばも評判はいいので、私としては、どちらを選んでも間違いだった、というような事はないように思えます。
通いやすい方へ行かれたらどうでしょうか?

2006.8.27 03:46 13

わん(36歳)

みなさん、早速のご意見ありがとうございます。
見ず知らずの者の投稿に、親身になって返事をくださった
みなさんの優しさ、暖かさに本当に感謝しています。
そして「大丈夫ですよ!」「無事妊娠できますように」
「赤ちゃんが授かりますように」
の言葉を頂いて、それだけでウルウルしています。
みなさんのそれぞれのご意見を参考に
主人とじっくり相談して決めたいと思います。

Yさん。
大丈夫ですよ!
セントマザーでの顕微授精、成功できますよ!
一日でも早く、Yさんが可愛いBabyを抱っこできますますように祈っています。。。。

さとみさん。
いい病院にめぐり合われましたね。
高度医療は、その専門の病院を紹介してくださるというシステムは、とてもいいと感じました。
28歳かぁ。。。
羨ましい年齢です。
さとみさんも、無事、可愛いBabyを抱っこできる日が
一日でも早く訪れますように!

みかんさん。
無事、ご懐妊おめでとうございます!!
Babyとご対面の日が楽しみですね。
あと数ヶ月の妊婦期間を楽しんで素敵なママになってください。

きららさん。
きららさんは、もうママになられているんですね♪
おめでとうございます!
私も最後の夢に向かって前進していきます。

わんさん。
従姉妹さんの41歳での妊娠成功!の実例に
励まされました。
わんさんも今回の体外受精で成功されることを心から祈っています。
わんさんが、一日でも早くママになれますように。。。。

みなさん、本当にありがとうございました。

2006.8.28 00:49 11

ろろ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page