HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時内膜6ミリで妊娠反...

排卵時内膜6ミリで妊娠反応、いますぐ病院?

2006.8.27 15:26    1 4

質問者: ミッシーさん(40歳)

排卵時の内膜が6ミリと薄めなので、次の生理が来たら本格的に不妊治療が始まる予定でした。
が、なんと妊娠反応がでました。

「今周期は着床しないでしょう」と先生に言われていたので半分は諦めていたんですが、
タイミングはばっちりだったので諦めきれず、
ゆるめの腹筋や豆乳、グレープフルーツジュース、ビタミンEの入った食品、靴下をはくことなどを意識はしていました。

ただこのまま、高温期3週間を待ってから病院に行くべきか
少しでも早めに行くべきなのか悩んでいます。
排卵時の内膜が薄いまま妊娠した場合、何かリスクがあるんでしょうか

経験された方がいらっしゃれば、相談にのっていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミッシーさん、こんばんは。不妊治療2年目の桃といいます。
私も内膜が薄いと毎回言われております。体外授精の場合、内膜の厚さが8ミリあれば、移植はできるようなので、ミッシーさんの場合、受精卵が着床した頃には内膜の厚さが8ミリあったのかもしれませんね。
妊娠判定検査薬で陽性という結果が出ているのであり、不安があるようでしたら、早めに病院に行ってみるといいのではないでしょうか。その方が精神的にも楽になると思いますよ。順調に卵ちゃんが育ってくれるといいですね。

2006.8.27 20:58 83

桃(34歳)


桃さん お返事ありがとうございます。
やはり桃さんのおっしゃるとおり、着床時には内膜が少し成長していたのかも知れませんね。

その後基礎体温も順調に37度台をキープし、お腹の痛みや出血もなくすごしています
今週中には病院へいくつもりです。
何事もなく順調に進んでいると信じて…

桃さんも内膜が薄いと言われているそうですが、私のように内膜が薄くても自然妊娠する人もいるので、少しでも心の励みにしていただければと思います。
ありがとうございました。

2006.8.29 14:18 43

ミッシー(40歳)


こんにちは。
私は前周期に凍結してあった胚盤胞を移植しようと通院したところ、内膜が5ミリだし次周期にしようといわれたのに、その周期に自然妊娠しました。
高温期20日目で検査薬で陽性反応があったので、その2日後には病院に行きました。その後少量の出血があり切迫流産といわれたりしましたが、現在20週です。
きっと大丈夫ですよ。でも心配なら病院に行きましょう!

2006.8.29 16:38 27

さとこ(44歳)


さとこさん お返事ありがとうございました。
5ミリで自然妊娠されもう20週なんですね。

私は今回2ヶ所の病院で今週期は着床しないでしょうと言われていたので、不安だったのですが,さとこさんのお返事がとても励みになりました。


現在高温期3週を過ぎたところです。
そろそろ病院に行くつもりです。
ありがとうございました。

2006.8.31 00:47 66

ミッシー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top