HOME > 質問広場 > 不妊治療 > さち・レディースクリニッ...

さち・レディースクリニックはどうですか?

2006.8.29 20:27    0 7

質問者: ナナコさん(32歳)

転院を考えているものです。
ネットでさち・レディースクリニックは先生が怖いというご意見が多くてどうしようか迷っています。
クリニックジネコでKレディースクリニックは評価がいいようですが、人工授精までということがHPにあり、今後治療が進んでいった場合、また転院となると大変だな・と思っています。

何でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ナナコさん、こんにちは!

私の家から一番近い不妊クリニックがここですが、パソコンで調べたところ
評判があまり良くなかったので、別の病院に通院しています。先生との相性も大事ですからね。ほかにも探せばいい病院たくさんありますよ〜。

2006.8.30 10:56 10

すずらん(32歳)


現在通院しています。
確かに優しい先生、とは言えませんが
いわれている程怖い先生だとも思いません。
覚悟(?)して行けば案外大丈夫だと思いますよ。

先生の説明はすごく細かくはないけど、キチンと教えて頂けます。(卵胞の大きさなんかは何ミリと教えてくれないので、画面で見て自分で確認してます)
要所要所では看護婦さん(不妊カウンセラー)から別室で細かい説明を受けます(相談も)

予約制なので、待ち時間も何時間も待たされる事はありません。そういった意味での通院ストレスはありません。

もうひとつのクリニックはわかりませんが、色々調べて、合った病院が見かるといいですね。

2006.8.30 11:27 14

JM(32歳)


すずらんさん、ありがとうございます。
もしよろしければすずらんさんの通院されている、病院をおしえていただけませんでしょうか。

2006.8.30 13:27 11

ナナコ(32歳)


ナナコさん、こんにちは。
最近、さちレディースクリニックに通院をし始めました。
私は友人の知り合いが通っていた話を聞いて通い出しました。
最初はこちらであまり評判が良くない事もあり恐る恐る言ってみたのですが
確かにニコニコとした感じではありませんけれどもかといって質問がしづらいと言う事もなく質問すれば答えてくれますよ。
ホルモン検査の数値で異常があった所の説明もプリントでくれてこの数値が高いと、どう妊娠しづらくなっているか説明してあり処方される薬がどういうもので副作用としてはこういうものがある、など書いてあるので納得して服用する事が出来ます。
(調剤局でくれるプリントと違うもの)
家でじっくり見直せて納得して薦めます。
私の感想としてはしっかりと診てくれる感じがしてます。
なのでこのまま通院しようかと思っています。

2006.8.30 13:54 13

けろすけ(35歳)


ナナコさん初めまして
今年の1月末からさちに通院している者です

確かにさちの先生は、フレンドリーではないし、親身になって相談にのってくれるタイプではありません・・・淡々と仕事をしてるとでも言うのでしょうか・・・
でも通ってる方は決して少なくないですよ、土曜なんかは混雑してますし

ナナコさんが親身になってくれる先生をお望みであれば、さちの先生は合わないかもしれません
先生との相性は重要だと思いますから

私の場合は、そんな先生でも平気な性格なんでしょうね
迷った時も正直ありました、でも今は先生を信じて通っています

たいした返事にはなっておりませんが、ナナコさんに合った病院が見つかりますように!!

2006.8.30 18:42 13

みい(31歳)


すずらんです。お返事が遅くなりすみません。
私の通院している病院は都内(台東区)にあります。ここで名前は伏せますが、クリニックジネコにも掲載されている新しい病院です。勤務先が近かったもので、働きながら通えるのではと思い選びました。3人位の先生が交代で診療してくれます。ちゃんと質問にもお答えいただくし、時間に追われる感はありません。以前は都内の別の病院でしたが、人気のある病院で患者が多く、少々落ち着かない感じがしましたので・・・。ナナコさん、参考になりましたでしょうか?

2006.8.30 22:32 7

すずらん(32歳)


いろいろ情報をありがとうございました。
怖いだけの先生ではないようなので、
一度行ってみようと思います。
とても、参考になりました。
先生との相性がよかったら、いいな・・と思っています。

すずらんさん、2度のレスありがとうございました。

2006.8.31 06:38 7

ナナコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top