HOME > 質問広場 > 不妊治療 > エンドトキシン検査で陽性...

エンドトキシン検査で陽性がでました。(おしえて下さい

2006.8.30 19:36    2 2

質問者: ぴよさん(27歳)

こんばんわ。
題名の通り、この検査で陽性が出てしまいました。以前は、男性不妊でタイミング2回、人工授精2回、他の病院で行いました。これが陽性な限り、何をしても無駄妊娠は成立しないらしいですね。
最近、不妊専門病院に転院して最初の検査で見つかり、基準値が1以下に対して、私は40ありました。結構高いらしく、治療すれば治るとのことなのですが、一体どれくらいで治るのかな・・と不安に思っています。
最近、取り上げられてきた検査らしいのでネットなどにもあまり情報が載っていなくて・・
経験者の方や今現在、治療されてる方がおられましたら、何でも結構ですのでいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴよさんこんにちは☆
私もエンドトキシンが高かったです。最初は数値が25で、ジスロマックという抗生剤を処方され、先生にも抗生剤飲めば下がるからと言われていたのですが下がらず次の検査ではなんと数値が4000にも跳ね上がっていたのです。あまりの数値にかなり落ち込みましたが、先生は「薬では効かないみたいだから子宮の中を洗浄した方がいいね」と言って次は排卵日の直前に子宮の中を洗浄しました(これは結構痛かったです)
その周期も妊娠はしなかったものの次の検査では数値が5未満の正常数値になりました^^
そして今2回目のAIHの結果待ちです。
4000までいった時はさすがにこわくていてもたってもいられず先生に、自力で下げる方法はあるか聞いたのですがエンドトキシンは内毒素なので残念ながら食事療法など自分でできることはないとの事でした。
ぴよさんも不安だと思いますがきっと下がります。
お互い赤ちゃんを抱けるように頑張りましょうね☆

2006.8.31 08:45 18

ミッフィー(27歳)


私も先月この検査を受けました。陽性でしたが数値が低かったので、このくらいなら妊娠する人もいると言うことで来月生理が来たらもう一回検査する事になっています。
ですから現在治療している訳ではないのですが、先生の話によると治療する場合は強めの抗生剤を数周期にわたって使用して毒素の源のばい菌自体をなくすしか方法がないとの事でした。薬の投与を受けながら数値が低くなっていく様子を見ていく、ちょっと時間のかかる治療というような印象を受けました。
答えになってなくてごめんなさい。でもしっかり治さないと体外受精でも妊娠しないということでしたので、私も来月数値が高かったらしっかり治療しなきゃと思っていたところこのスレを見つけたので思わずレスしてしましました。
お互い頑張りましょう!

2006.8.31 09:08 15

はるさめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top