HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高齢妊娠)赤ちゃんを授か...

高齢妊娠)赤ちゃんを授かる為の努力

2006.9.9 02:45    0 12

質問者: 苺さん(秘密)

こんにちは、お返事待っています(^o^)丿皆さんにお聞きします〜赤ちゃんを授かる為にどんな努力をしていますか?食生活とかサプリメントなどでしょうか?色々なご意見を聞きたいので宜しくお願い致します。
ちなみに(^.^)私は生ローヤルと葉酸を飲んでいますが飲んでいらっしゃる方は居ますか?為になるお話しを教えて下さい!お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジンクスみたいなものですが、「授かるための努力」というのをしなくなると、子供が出来るというのを良く聞きます。

妊娠のことはもうあまり気にしないで二人で楽しく過ごそうと決めたら出来たとか、不妊治療を何年もやっていたんだけど、もう体も心もぼろぼろで夫が辞めようと言ってくれてほっとしたら自然に出来たとか。

男性側も「子供を作ろう!」って感じでするよりも精神的に軽くなるとか。

うちも一度必死になったのですが、生理が遅れるたびに「出来たかも!」思って凹むより、そういうことを考えないで、二人で気軽に暮らそうとしたときになって出来ました。

2006.9.9 08:20 19

かおる(30歳)

37歳を過ぎると卵巣の老化が始まるって
聞いて焦っています。やはり出来るだけの事をしたいですよね。
私はビタミンEと漢方(婦宝当帰こう)を
飲んでいます。私はこの一年で中期の死産
稽留流産 を経験しています。卵が
年齢と共に老化してるのかなって思っています。
2年不妊治療をして結果2回赤ちゃんが亡くなってしまい 無理やり治療をしても
ダメなんだと思いました。
やはり体を健康にして授けてくれるのを
待つしか無いのですよね、、、。

2006.9.9 14:12 19

たい子(37歳)

私の場合は、【適度な運動】でした。
仕事をしている人や、普段から体を動かしている人と比べて、専業主婦の私は完全に運動不足で・・・
下痢嘔吐症・マイコプラズマ肺炎・インフルエンザと、続けて病気をした時、「こんなに立て続けに病気になるのは、抵抗力がないからだ!」と思い立ち、毎日1時間ほどのウォーキングを始めました。
それまでは、苺さんと同じく、葉酸や漢方を服用したり、お腹を冷やさないなど、いろいろ努力しましたが、一向に妊娠する気配がなかったのに、ウォーキングを始めた翌月に妊娠し、今では9ヶ月の息子がいます。
ウォーキングを始めてからは、「今日も歩かなくては!」という方に意識がいって、妊娠のことを忘れられたように思います。
なので、私の場合は、赤ちゃんを授かるための努力というより、『妊娠力を高める努力』だったのかな。

2006.9.9 15:09 23

ゆかり(35歳)

苺さん、こんにちは。
私の場合で参考になればイイのですが…
晩婚でしたので昨年より本格的に子作りを始めました。
まず産婦人科に通院し妊娠できる状態かどうか(ブライダルチェック)を検査してもらいました。
次に毎日基礎体温を測り、排卵日前近くから尿での排卵検査薬を使い、陽性の日は必ずチャレンジ!
でも結果的には信頼している産婦人科の先生のタイミング指導でバッチリ!決めることができました。
(^^)現在妊娠9週末です。
他気をつけた事は、カードルは着けない、冷え症の改善、食事のバランス、運動をする等です。
気負いすぎた時期もありましたが、少し力が抜けた時に妊娠できたと思います。
苺さん、参考になりそうでしょうか?
早く奇跡が訪れてくれるとイイですね!

2006.9.9 17:07 16

suzu(43歳)

私もそろそろ二人目がほしく(現在1歳8ヶ月の男の子のママです)、つい先日から葉酸を飲み始めましたよ。
あと、妊娠する前にグレープフルーツジュースを飲むといいと聞き、飲むようにしています。

お互い赤ちゃんが授かるといいですね(^_^)

2006.9.9 18:16 21

なお(32歳)

私も、マカを飲んだりウォーキングしたり、ヨガをしたり、着床の時期にパイナップルを食べたり(笑)・・・いろいろ試しました。
でも、結局2度流産してしまいました。
そのうちなんか面倒になり、全て止めたとき、3回目の妊娠をでき、現在8ヶ月です。

私が思ったのは、流産手術をして子宮の中がキレイになったのがよかったのかなと。流産後の生理の血が鮮やかになったし、サラサラで臭いもないんですよね。(流産する前は黒っぽい血でかたまりもあったし、生臭かった)
毎月薬を飲むほど痛かった生理痛もなくなって、子宮が生き返ったようでした。

だからって、流産していないのに手術するわけにはいきませんもんね。
参考になりませんでしたね。
でも、あまり考えすぎない方がいいかもしれないですよ。

2006.9.9 18:20 9

ゴン(37歳)

こんにちわ。現在妊娠6週です。
私も高齢で初産です。2月に流産も経験しています。
解禁して5回目の排卵で妊娠できましたが、葉酸とヨガと汗をかいても毛糸もパンツと靴下をはいていました。
葉酸以外は今回、初めて試したことなので、これが良かったのかな?と思っています。
あっ、それとジネコ神社に初めて祈願しました。すべて偶然かもしれませんが、今は実行して良かったと思っています。
苺さんに一日も早く赤ちゃんが授かりますように。

2006.9.9 21:11 9

キューピーたん(38歳)

サプリも食生活もあまり関係ないと思います。年齢が高くなると3ヶ月ごとに卵巣の機能が落ちていくのは確実ですから、1周期も無駄にしてはならないのです。私たち夫婦は顕微授精でしか妊娠ができませんので、とにかく、毎月、体外受精をしています。
サプリや漢方は、身体の調子を整えるという意味で、私は補助的に使っています。
最近、岩盤浴とやらが大人気で誰が言い出したのか、不妊に効くらしいということですが、実はそうでもないらしいです。というのも、受精卵は高すぎる熱に弱いからだそうです。ですから受精しているかもしれない、着床しているかもしれない時期は避けるのが無難です。

2006.9.9 22:30 9

二人目待ち(秘密)

かおるさんの言う通りに「授かる努力」は必要ですね少し努力が足らないのかも知れません。焦らずに少しづつ努力をして見ます(^.^)

たい子さんはビタミンE「婦宝当帰」を飲んでいらしゃるんですね、私は以前に「当帰勺薬散」飲んでいいましたが、また飲み始めようと思います。
たい子さんと一緒に(^o^)丿私も頑張ります。

ゆかりさんはウォーキングをして妊娠去れたんですか(^o^)丿私もウォーキングに挑戦して可愛い赤ちゃんを授かりたいです。
皆様〜取っても参考になりました。

2006.9.10 00:58 10

苺(秘密)

かおるさんの言うとおりに「授かる努力」は必要ですね少し努力が足らないのかも知れません。焦らずに少しづつ努力をして見ます(*^。^*)

たい子さんはビタミンE「婦宝当帰」を飲んでいらっしゃるんですね、私は以前に「当帰勺薬散」を飲んでいましたが、また飲み始めようと思います。
たえ子さんと一緒に(^o^)丿私も頑張ります。

ゆかりさんはウォーキングをして妊娠されたんですか(*^。^*)私もウォーキングに挑戦して可愛い赤ちゃんを授かりたいです。
皆さま〜とっても参考になりました♪

2006.9.10 01:22 10

苺(秘密)

苺さんこんにちは。
私は高齢ではないですが、不妊治療をしていたのでいろいろとやっていました。

病院でもらった漢方とビタミンEの他に、自分で葉酸、マカ、ミネラルのサプリ、そして卵酢を飲んでいました。

また、良い卵子を作る為に低温期には良い卵子を作るツボにお灸をし、冬は遠赤の腹巻をしていました。

高温期はグレープフルーツジュースを飲み、そして禁酒もしました。

不妊の原因は私でしたが、旦那にも亜鉛、マカを飲んでもらっていました。

その他にも、まぁ気持の問題ですが、子宝神社、子宝温泉に行き、

子宝のサルボボの人形と子宝お守りを身に付け、部屋には『子宝のキムラさん』の画像と神社でもらった子宝祈願のお札を部屋に貼っていました。

やれる事のすべてをやっていました。

そのかいあってか、3回目のAIHで妊娠出来ました。

長くなりましたが、おススメは・・・卵子の質を上げる為の、『低温期にお灸』は良かったと思います。
以前は黄体未破裂卵胞などになっていたのに、お灸を始めてからなくなりました。

高齢であればお勧めします。

頑張って下さいね!!

2006.9.10 02:13 7

ナメタケ(32歳)

おぉ〜〜!!
私もゆかりさんとおなじでウォーキングを始めてから妊娠しました。
超運動嫌いだったので、最初は5分歩いてもしんどかったけど、いつの間には長時間歩けるようになってました!
それから葉酸、ビタミンE、鉄分、マグネシウム入りカルシウム、マカなどを毎日欠かさず飲んでいました。
そして、某掲示板で長芋(山芋)が良いと聞いていたので毎日主人と二人で食べていました。
どれが効いたかはわかりませんが、体質改善のためにも運動はいいですよね!

2006.9.10 02:40 6

のどか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page