HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ヒューナーが×

ヒューナーが×

2006.9.13 12:34    0 5

質問者: ミミさん(26歳)

先月から不妊クリニックへ通っています。今日ヒューナーをやって、一通りの検査が終わりましたがヒューナーの結果が良くありませんでした。私も見せてもらいましたが精子が動いていません。とてもショックでした。そして先生に言われた言葉は「人工授精」です。一度目のヒューナーが不良ですぐ人工授精をされた方いらっしゃいますか?また成功率はどれくらいなのでしょうか?正直自然妊娠を望んでいる反面早く赤ちゃんが欲しいとも思っていて迷っています。一ヶ月に一度のチャンスを無駄にしてはもったいない!踏み切るべきかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も初フーナーテストで実際に顕微鏡を見せられ、「旦那さんの精子が全部死んでいるでしょう?自然では無理。何度フーナー検査をしても結果は同じです。人工授精を勧めます」と言われ、2回ほど人工授精しました。

その後、別の理由で他の病院へ転院したのですが、そこでは「フーナーの結果、全く旦那さんの精子に問題ない。人工授精の必要はありませんよ。」と言われ、今はタイミング法でがんばっています。

男性の精子の状態はその時々のストレスや肉体的疲れでかなり変わるようです。

だからたった1回のフーナーテストで落胆しないでくださいね。他の病院でセカンドオピニオンされてもいいかもしれませんよ。

2006.9.14 08:43 9

アリー(33歳)

私も他の原因がなく、ヒューナーが×の検査結果を受けたことがあります。自分で精子も見ました。でも自分の直感で何か納得がいかなかったので、その病院はさっさと行くのをやめてしまいました。その後自然妊娠を望み、がんばってみましたが、妊娠しなかったのでかなり悩みました。そこで今度は病院を変えて、一から検査をし直し、私にも主人にも問題がなく、ヒューナーも問題ないとの結果を受け取りました。すごくほっとしました。悩んでいないで、もっと早く別の病院で診てもらえば良かったと心から思いました。そしてほっとしたのがよかったのか、その病院でタイミングと高温期の注射ですぐに妊娠しました。治療を受けるのは自分。自分にとって心地の良い場所(病院や先生)をみつけるのが、不妊治療の第一歩かもしれないと思いました。26歳ならまだまだ時間があります。自分にあったところを探してからでも遅くないと思いますよ。

2006.9.14 20:01 10

にこにこ(38歳)

アリーさん、お返事ありがとうございます♪何度かタイミングでがんばってみようと思います。私の行っている病院は先生の説明があっさりしていて本当に不安です。一通り検査も終わったので転院もいいかも知れません。先程クリニックジネコをチェックしていました。最近は寝ても冷めても、いつ赤ちゃんが出来るのかって考えてしまいます。終わりが見えないって本当につらいですね。早く赤ちゃんが授かりますように・・・

2006.9.14 20:42 11

ミミ(26歳)

にこにこさんもお返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます♪とってもとっても羨ましいです。わたしもウズウズ納得のいかない病院で辛抱してないで他の先生の意見も聞いてみたいなと思いました。明日は再度ヒューナーです。こないだは卵胞が17mmで見事に排卵時とはずれていました。。今月こそ生理こないでね、って心から願って挑みます!!

2006.9.15 10:17 11

ミミ(26歳)

ミミさんへ
ミミさんのところにも早く赤ちゃんが来るといいですね。今、私のまわりに妊娠している人が6人もいます。私から心をこめて、私のまわりの“妊娠の風”をミミさんに送ります!!
(^0^)「ヒュー!!」
月一のチャンスはとても貴重だけれども、あまり焦らずに、がんばりながらも肩の力を抜いてくださいね。

2006.9.15 22:04 10

にこにこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page