HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋市港区周辺産婦人科...

名古屋市港区周辺産婦人科教えてください

2006.9.20 11:31    0 3

質問者: ぴーこさん(27歳)

先月、主人の転勤で関東から名古屋市港区(最寄駅あおなみ線 荒子川公園駅)に引っ越してきました。

知り合いも友達も全くおらず、赤ちゃん待ちのためネットやタウンページで産婦人科を探しましたが、数が少ない上、地理的なこともまだよくわかりません。

出産までできる病院を探しています。平日の通院は電車かバスになると思います。(主人がマイカー通勤なので)

まだ、妊娠をしていないのに、気が早い相談かもしれませんが、一度流産経験があり、病院選びが慎重になってしまいます。

港区周辺に住んでおられる方、情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

ちょうど今高温期で、このまま体温がさがらなければいいのですが・・・。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が知っている病院は、地下鉄東海通駅から歩いて5分くらいにある桑山産婦人科と市バス七反野駅から歩いて5分くらいにあるまのレディースクリニックです。
まのレディースクリニックは、婦人科と産婦人科があって建物が新しくとてもきれいです。私は2,3ヶ月不妊治療で通院していたのですが、バスの本数が少なく途中で挫折してしまいました。
妊娠した現在、桑山産婦人科に通院しています。地下鉄東海通駅に向かうバスが大変多いので便利です。少し古い病院ですが、先生の説明が丁寧でとてもわかりやすいです。

2006.9.21 09:49 15

ぶた(30歳)


こんにちは。私は港区千年にある中部労災病院で出産をしました。参考までに聞いてください。こちらの病院は新しく建て直され、きれいです。最近は赤ちゃんの連れ去りや感染の問題があり、面会人の制限があります。大部屋希望なら赤ちゃんにとって父母・祖父母までしかお部屋での面会はできません。兄弟・友人は窓越しでの面会となります。個室希望なら(ごめんなさい。誰までよいか忘れてしまいました。)何かあったときは自分の責任になります。せめて兄弟までとは思いましたが、何かあるよりはいいので、安心して入院できた面があります。ぴーこさんのお家から交通機関を使うと少し不便かもしれませんが・・・知らない土地での生活は大変かと思いますが、慣れるまでがんばって下さいね。

2006.9.21 19:30 11

ママちゃん(28歳)


お返事ありがとうございます。
早速、調べてみました。
家から一番近いところは、
まのレディースクリニックでしたが、少し不便かもしれません。
中部労災病院は、港区役所の近くのようですね。区役所には、一度行きました。きちんとしている病院なんですね。
桑山産婦人科という名前は、初めて聞きました。
主人とも相談して決めたいと思います。
本当にありがとうございました。
病院探しという不安が、みなさまの
おかげでなくなりました。
早く妊娠できるよう頑張ります。

2006.9.22 17:39 10

ぴーこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top