HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が来ない・・(妊娠検...

生理が来ない・・(妊娠検査薬陰性)

2006.9.23 02:05    0 1

質問者: ぷりんさん(37歳)

今、病院での不妊治療を少しお休みして、自分でタイミングを見ながら・・という状態です。
今回、生理が遅れており、何かアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。

今まで、排卵も生理周期も安定していました。今回、生理が予定日を1週間過ぎても来ません。
残念ながら、生理予定日で検査出来る妊娠検査薬でも5日過ぎても陰性でした。排卵日から数えた生理予定日ですので、排卵が遅れたという理由ではなさそうです。

また、今回の高温期は、あまり高温で安定していませんでした。

何か、原因が思い当たるとか、そういうことがあったけど、すぐ生理が来たとか来ないとか経験がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回はもしかすると、無排卵の周期だったのかもしれませんね。
毎月排卵していると思っても年に1度ぐらいは排卵のない周期もあるそうです。原因はホルモンバランスの乱れのようですが、精神的に何かあったり、ストレスがあったり少しのことでも影響するらしいです。私も前に一度そういうことがありましたが、次からは正常になり安心しました。
排卵しない周期だと、体温が安定せず、ガタガタのグラフになります。そして生理と生理の間が短かったり長かったりと一定しないようです。
今回生理が来て、次の周期も同じようでしたら、基礎体温表を持って受診されることよいと思います。

2006.9.23 20:07 15

抹茶(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page