HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チョコレート脳腫 吸引後...

チョコレート脳腫 吸引後に悪化した方いらっしゃいますか

2006.9.29 10:59    0 0

質問者: ちぽりんさん(33歳)

 今期初めての体外受精を行い移植までいきましたが残念な結果に終わりました。
 9月6日に採卵を行い、その際ついでに以前からできていた4cmほどのチョコレート脳腫2個の中身を、注射の吸引で取り出したのですが1週間ほどですぐに元に戻ってしまいました。
 再発の話は聞いていたので仕方ないのですが、生理の少し前から卵巣付近と肛門にひきつれるような痛みを感じるようになり、病巣が散ったり、癒着が生じるなど悪化したのではと心配しています。不妊治療に入るまで内膜症だと気づかないほど症状がなかっただけに悪化しているとしたらショックです。
 吸引した方で、よろしければその後の経過について様子を聞かせていただけたらと思います。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top