HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング指導(Hcg)...

タイミング指導(Hcg)での疑問

2006.10.7 14:28    0 7

質問者: くりーむさん(34歳)

タイミングで不妊治療をがんばっています。今までは周期14〜16日目くらいに自力で排卵することができていましたが(検査でも異常なしでした)病院を変えてからHcgを注射することになりました。注射してもしなくてもいいというような感じでしたが、より妊娠をたすけると言われたので期待してお願いすることにしました。
私はすぐにたまごが大きくなるようで周期10日目には20ミリ以上になってしまいます。先生は20ミリ以上になったら排卵間近だからHcgを打って確実に排卵させますとおっしゃるのですが、注射をしても低温のままで、その3・4日後くらいに排卵しているようです。そして、毎回タイミング指導してもらった日にちよりも数日ずれて排卵日がきています。精子はたまごよりも長生きだから早めでもいいのかもしれませんが、せっかく病院に通っているのに正確な日がわからなくて残念です。先生は排卵日がピッタリ分かればみんな苦労してないですからと言います。タイミングってこんなものなのでしょうか?あと、Hcgについてどんなことでもいいので情報がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じで自力でも排卵するのですが、遅めのため、HCGを打っています。

が、私もその注射を打っても24〜32時間以内で排卵しないことの方が多いです。

ですので、タイミングを合わせるのが大変だし、タイミングを合わせやすくするために注射しているはずなのに、??って感じです。

解決策じゃなくてごめんなさい。でも、同じような人もいるってことで。

何ででしょうねぇ。私も知りたいです。

2006.10.7 23:22 12

シチュー(28歳)


もしピッタリの日にちを見てもらうなら、毎日通わなくてはいけないんじゃないでしょうか?
病院によって、毎日通って排卵のチャンスを見る所と、卵の大きさと治療のタイミングによって推測する所と、方針が別れるように思います。
もし現在通われている病院が後者であるならば、やはりピッタリの日を推測するのは難しいと思います。

2006.10.8 03:24 7

さくら(32歳)


こんにちわ。不妊治療を始めてまだ、3ヶ月のうさこと申します。
私は、排卵期になると週3回病院に行き、様子をみてタイミングをとる日を教えてもらっています。
私は、逆に「今日タイミングとって!」と言われるので、前もって精子をスタンバイさせた方がいいのでは?と思っています。
ちなみに、こんな感じで治療しています。

1回目:生理開始日から10日後ぐらいに    卵胞の様子を確認
2回目:卵胞チェックと尿検査のLH反応
    の確認(ここで反応はないと注射    で排卵を促してもらいます。)
    タイミングをとる日の指示
3回目:実際に排卵をしたかどうかの確認

Hcgの注射はしたり、しなかったりです。先生に尋ねたところ、自力で排卵出来る時は必要ないとのことでした。
お互い早く授かるといいですね。

2006.10.8 11:39 7

うさこ(33歳)


基礎体温が上がったときに排卵しているとは、限らないんですよ。人によって、排卵後スグに上がる方もいるようですが、上がらない方もいるので、タイミングがずれているとは限らないんじゃないかな?Hcgの排卵のタイミングは上記の通りなので、その頃排卵しているのだと思いますよ。

2006.10.8 13:50 11

yuu(31歳)


私も同じくでーす。
HCG注射をした後の排卵が24時間後という病院もあれば平均的に33時間後という病院がありました。現在通っている病院では33時間前後を目安にと言われています。
その差は一体なんなんでしょう??
<(T◇T)>
私も夫婦ともに問題がないのに妊娠できません。タイミングも合ってることが多いはずなのに全然ダメなんです。

早く妊娠して赤ちゃんを授かりたい!!

2006.10.8 15:04 12

さいぱんだ(28歳)


シチューさん
同じように思っていらっしゃる方がいて安心しました。ホント、なんででしょうね〜???私は周期に三回注射しているのですが、筋肉注射は痛くていつまでたっても慣れないです。できれば注射したくはないけれど、少しでも確立が上がればと思ってがんばっています。あと、食べる量は変わってないのに最近太ってきたのですが、これってHcgの影響でしょうかねぇ(汗)

さくらさん
私の通っている病院の方針は後者のようです。なにもなければ、ピッタリの日にちでなくても妊娠するからってことなんでしょうかね。。うちは排卵の時しか仲良くしないので(それも問題ですが。いつもそのことで旦那とケンカです)、できればビシッと当ててほしいです。

2006.10.8 17:57 8

くりーむ(34歳)


うさこさん・yuuさん・さいぱんださん
あれれ〜??さっきのぞいた時にはお二人だったのに、いっきにお返事が増えていてびっくりしました。皆様どうもありがとうございます。
なんて、これを入力している間にも他の方からお返事いただいていたらスミマセン。
ホントに妊娠するのは難しいです。でも、もっともっとがんばっているご夫婦もたくさんいらっしゃるのだから、凹まずがんばってきます!赤ちゃんを望んでいるすべての人々に早く天使が舞い降りることをお祈りします。共にがんばっていきましょ〜!!!

2006.10.8 18:21 6

くりーむ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top