HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 授乳中激しい頭痛に悩まさ...

授乳中激しい頭痛に悩まされています

2006.10.10 09:52    0 1

質問者: みにこさん(26歳)

現在子供は3ヶ月で完母で育てています。
元々頭痛持ちで痛み止めが手放せませんでした。
妊娠中は頭痛がピタっと止まったのですが、子供を産んだ直後からまた頭痛に悩まされるようになりました。
最初は出産した時に産科でもらった痛み止めを飲んでいましたが、もうそれも無くなりどうしようかと思っています。
授乳中は市販の頭痛薬を飲んでもいいのでしょうか?
それとも医師の処方された薬を飲むべきでしょうか?
もしその場合、頭痛だけで産婦人科を受診してもいいものなのか、それも疑問です。
やはり内科を受診するべきでしょうか?
どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


頭痛、つらいですよね。私も偏頭痛持ちで、授乳中に同じようなことありました。お薬は母乳に移行しちゃうんですよね、かといって頭痛持ちは、薬を飲まないとおさまらないし、まして授乳中に飲んでいい程度の軽いのでは効きませんでしたから。
私は搾乳して冷凍しておいて、いつもの薬を飲んでました。半日もすれば薬の成分は体からでていくとききましたので。婦人科に行っていいと思いますよ。内科に行っても授乳中、って言うと、なら薬はやめましょう、ってなるし。ママが気分よくいられるのが一番と思います。我慢しないでいい方法がきっとあると思います。頑張ってくださいね。

2006.10.10 23:00 15

うらりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top