HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 未完成婚(長文すみません)

未完成婚(長文すみません)

2006.10.12 12:13    3 7

質問者: レモンさん(29歳)

3年間、性交障害で、1度も主人とひとつになれたことがありません。(私も主人も初めてです)色々な情報を収集して、努力してみましたが、いざ、挿入となると、私の身体(というかアソコ)が、意識とは裏腹にカチコチになってしまうようで、先っぽが少し入ったところで、張り裂けそうな激痛が走ります。股間を開くことにも抵抗を感じ、精神的に気持ちが悪くなることもあります。3年経過した今、このままではさすがによくないと、先日婦人科を受診しましたが、とても混んでいて、予約を取った時間から2時間半待ちでやっと診てもらえました。・・・医師からは、これからどういう治療をしていくのかの説明もなく(忙しいのはわかるのですが)内診の後、「次回、タンポン買ってきてください」と、言われました。処女膜強靭症ではなく、特に異常があるわけでもないようなのですが、医師は内診の際、恥骨がなんとか・・・と言っていました。(内診も精神的につらく、頭が真っ白になるかんじで、言われたことを具体的に覚えていません。)おそらく、次回は、タンポンの出し入れの練習をするのかな、と、思うのですが、頭ではがんばらなくてはとわかっているのに、気持ちを前にすすめる自信がなく、次回の予約をいれずに病院を後にしてしまいました。医師の「別に出来なくてもこども作る方法はあるから」という言葉もひっかかります。(←それは初日に言うべきではないのでは?)今後、どうしたらいいのか、病院をかえた方がいいのか迷っています。いい知恵があればご教授ください。また、こういったケースで、関西圏のおすすめの病院があれば、教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容が内容なので、匿名でごめんなさい。
AVとか、女性向けのレディコミを見た事がありますか?
ご主人とリラックスして見たり…。
大人のおもちゃ、つぼ押し用のマッサージ機などで、少し刺激するとか。
私も、30で経験がなく、主人はあったのですが、そんなにたくさん経験があるわけではなかったため、なかなか、1つになる事が出来ませんでした。
でも、上記の方法で、5回目くらいで1つになる事が出来ました。
今では、時間をかければ、何もなくても1つになる事が出来る様になりましたが、時間短縮に、AVや本、マッサージ機を使ったりしてます。
もし、愛を確かめ合いたく、1つになりたいのであれば、上記の方法をお勧めしますが、子供が欲しいて、性交は二の次なようでしたら、先生の言うように、人工授精・体外受精になると思います。
でも、病院を変えた方が良いのか悩むような先生なら、辛い治療に耐えられないかもしれません。
病院を変えたほうが良いかもしれません。
そう感じました。

2006.10.13 11:16 9

匿名(33歳)

行かれた病院は、総合病院ですか?もしそうであれば、2〜3時間待ちは仕方がないかも。
カウンセリングを中心にゆっくり診断して欲しいということであれば、個人病院をお勧めします。その中でも、思春期外来なども行っているような、性交渉の指導等に慣れている病院を選ぶこともポイントかと思います。
私は関西ではないので、具体的に病院をお勧めはできませんが、ネットでも十分に検索可能なので、調べてみてくださいね。
タンポンの件ですが、出し入れの練習ということは無いと思うんですけど・・・ご自分の体のことですから、恥ずかしいということもあるとは思いますが、きちんと説明は聞いてくるべきです。それは婦人科に限らず、病院にかかる上で最低限のことだと思いますよ。

2006.10.12 21:13 9

ゆり(32歳)

レモンさん、大丈夫!頑張らなくていいんです。
私は、幼少の頃より、男の人にあまりいい扱いを受けずに育ってきたため、男性恐怖の気が少しありますが、今はちゃんとできてますよ。怖くて、震えて、叫んでしまったこともあるけど、今の人は、そういう時はただ優しく強く抱きしめてくれました。お互いの肌のぬくもりを感じながら、ただ抱き合って時間を過ごしてみてはいかがでしょう?するとか、しないとか、できるとか、できないとかじゃなくて、お互いに愛しみ合いながら、優しく触れ合ってみるのもいいですよ。そうすれば、自然にお互いが引き付け合うように1つになれると思います。未完成婚なんて言わないで。そこに愛があれば、お互いのために努力していれば、完璧な結婚ライフですよ。2人だけの愛の形があるんですから。

2006.10.12 22:57 13

やまと(27歳)

性交障害自体を改善したいのか、それはそれとし、子供が欲しいのかにもよると思います。
もし、子供が欲しいのに、性交障害だから・・という発想ならば、お医者さんの言うとおり、性交以外でも妊娠することは出来るわけで、子供が出来ないという不安はないですよ、ということだと思います。
それに、子供が出来てしまったら、プレッシャー無く、性交障害の改善に向けて頑張れるかもしれませんしね。

でも、今は子供より、まずは性交障害から・・ということであれば、もっとリラックスした方がいいように思います。
婦人科に行ったり内診したりは、誰だって嫌なものですが、ただでさえ嫌なものを、さらに病院のせいで嫌になったら、もうダメって感じですよね。

また新しい病院で内診というのも、気が重いかもしれませんが、今は婦人科というより、女性外来だけをしているような、なんとかクリニックとかいう感じの、きれいなところも多いですよね。
そういうところは、カウンセリングも充実していますし、是非情報収集して、少しでもリラックスして通えるところがいいと思います。

関西圏には詳しくないのでごめんなさい。

2006.10.13 01:45 11

ぷうぷん(36歳)

お気持ちわかります!
私は35歳にとき今の主人と付き合いだしてから初めてでしたが出来るまで10ヶ月かかりました。
リラックスして力を抜いてチャレンジしても、入口すぐにカベがあるようで、入らないのに毎回痛いし血は出るし、彼(主人)に申し訳ないしで悩みました。
でも、週一のデートでエッチをスキンシップのつもりで根気よくチャレンジして、できなくても抱きしめてもらったりして、とうとう入籍する月になんとかできるようになりました。(出来ない歴4ヶ月でプロポーズされてた)
出来ない歴6ヶ月に体調不良で産婦人科に行ったとき、先生に「はいらないのですが、私って普通の人より硬いとか狭いとかあります?」っと聞いたら「これ(診察したとき使った器具でタンポンより太かった)が入るんだから普通だよ。」と言われました。
以前主人に「できる前にプロポーズされたけど、ずっとできなかったらとは思わなかったの?」と聞いたら「いずれできると思ってたから」と言ってました。主人ののんびりした性格も良かったのかも。
レモンさんもスキンシップの延長だと思って、気長にチャレンジして下さいね。
あまり病院についての参考にならなくてすみませんでした。

2006.10.13 13:38 16

らぶネエ(41歳)

レモンさん、まだ読んでくれてますか?レスを今、読ませて頂いたので遅ればせながら。
私も全く同じ状況で何年間も悩んでました。レモンさんより長かったです。
それもつい最近まで!年齢出せなくてごめんなさい。でも若くないです^^;
主人とは付き合いも長く、それも納得の上で結婚しました。自分の体はおかしいと、どこかで諦めていたのでしょうね。いつの頃からかお互いそれが出来なくてもいいね・・という感じで過ごしてしまってました。が・・・やはり子供が欲しい!と思うようになり、このままではいけない!と思い、勇気を出して(過去に嫌な経験があり病院はトラウマになってました。)近所の産婦人科へ行きました。きっと色々ひどい言葉も言われるのだろうな〜と覚悟して行った所、先生は「きっと今までとても悩んでいたのでしょうね。大丈夫ですよ、何も問題ありません。子供だけでも欲しい、というのならばそれも方法はあるけれど、やはり夫婦が仲良くしてこその赤ちゃんなのだから、まずはご主人と出来るようになった方が自然なのでは?」と。自分の体は特殊じゃなかったんだ!と心から安心しました。まずは市販のジェルを勧められました。そして主人にも協力してもらい、指などで少しずつ広げて行くようにしたら、なんと数日で入るようになりましたよ。最初は指一本でさえきつかったのに。本当に不思議でした。ただ入るようになっても痛みがずっと消えず、友人にも今更相談出来ずその度にその先生に相談してました。本当に親身になってくれて私は救われましたが、何よりも主人が喜んでくれて、私達は今が新婚のような気分で、今は目的の子作りに奮闘中です^^ヾ
残念ながら私は関西の病院はわからないのですが、カウンセリングをしている病院も良いと思いますが、やはり「先生」でしょうね。こうゆうデリケートな問題は相性が一番だと思います。ただでさえ緊張する内診も精神的に辛かったり、気分が悪くなるというのはやはり病院を(先生を)変えた方が良いと思います。たまたま私は最初の病院でそうゆう先生に当たり運が良かったと思いますが、レモンさんにもきっと良い先生が見つかると思いますよ。
大丈夫!レモンさんもきっとご主人と出来る日は近いです。リラックスが一番!

2006.10.14 01:17 7

匿名(秘密)

皆様、お返事ありがとうございます。
真摯で、温かい皆様のコメントに励まされています。

私も、結婚前にまだOLをしていた頃、今思えばストレスから不正出血をして掛かった婦人科で、気が進まないまま内診を受け、(とても痛くて4日間出血が続きました。)そのときのトラウマも自分にとって大きいのかなと思ったりしています。

今回、診て頂いたクリニックも、検索に検索を重ね、婦人科よりも、女性外来、女性の内面に重きを置いた診察を心がけている・・・云々というコンセプトのもと診察されている個人病院ということで、私の期待も大きかったのですが、医師は、「3年間も(性交がなかったの)!?それでご主人何も言わへんの!?」と、信じられないといった様子で問診され、このことも、少なからず私にとってはショックだったんです。多分医師に悪気はなかったのでしょうが、私とは相性が悪かったんでしょうね。

次の生理日にはタンポンに挑戦してみようと思っています。自分でもできることから少しずつ試みて、(幸い主人も協力的です。)また、私も、何でも相談できるお医者様を探してみようと思います。

皆様の体験談と励ましのおかげで、希望がみえてきたようにも思います。
ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

2006.10.14 22:26 7

レモン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する