HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲はいいけど・・・

仲はいいけど・・・

2006.10.13 18:57    0 4

質問者: ふくやんさん(32歳)

結婚3年目のふくやんです。悩みを聞いてください。私達夫婦は他人から見ても、ごく普通に仲良しなんですが、だけど、夜の生活がいまいちなんです。結婚前なら当たり前のようにやっていたことでも、結婚してしまえば、全く・・新婚の頃から1ヶ月に2度くらい。最近は早く子供が欲しいと私の希望で、週1回。でも生理もあるので、月に3回ですね。こんな感じで妊娠するか・・と心配になり、産婦人科へ。
でも、いざ!日程を決められても、忙しい、疲れてるで今日まできました。だけど、日にちを決められてするほどむなしいことないですよね。病院でわかった事は私のプロラクチン値が若干高いそうです。それ以外に今は異常はでてません。でも、今月末に旦那の精子の検査をするそうです。こんな義務の夫婦生活でも妊娠できるんですか?
是非アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
不安なお気持ち、よく分かります。
今年に入ってから本格的に子作り中ですが、いまだに妊娠に至っておりません。
検査とか治療とかはまだ考えていません。
というのは、妊娠しにくい環境にあることが分かっているから。
実はうちの場合も、夜の生活は週末、日曜日だけです。
夫が現在単身赴任中なので…。
で、私が生理の時は当然できませんから、週に3回。
しかも曜日限定。
これではなかなか妊娠できないのも仕方ないのかな、と。
検査以前の問題です。
病院に行っても、タイミング療法すら出来ない状況なのです。
それでも、排卵日が偶然日曜日か月曜日付近になってくれることを祈りつつ、いつか来る奇跡を信じている、という状況です。
何のアドバイスにもなっていませんが、同じような状況にある方がいらっしゃるんだな、と思って、思わず書き込んでしまいました。今すぐじゃなくても、いずれ良い結果が得られるといいですね、お互いに。

2006.10.14 09:49 6

ねんどせっと(33歳)

お気持ちわかります。
うちも、排卵日だからって理由で、指定された日にするのは、なんかムードがないようで、嫌なんですけどねー、まあ、そんなこと言ってる程、時間ないので、仲良くしますが、なかなか妊娠しません。
私が、夜勤だったり、旦那が出張ばかりで、本題はそこにもあるんですけどね。
旦那さんの結果がいいと気持ちも楽になりますね!
お互い、いつかの、赤ちゃんを待ちましょうね!

2006.10.14 10:48 6

まき(29歳)

すいません。
先程の書き込みの、「週3回」は「月3回」の間違いです………(^^;;;)

2006.10.14 11:16 6

ねんどせっと(33歳)

この日って決められて・・、むなしい気持ちもわかります。
でも、どちらかというと、自分だけが子供のために、考えて頑張っているっていうむなしさなんじゃないですか?
ご主人が、もっと協力的で、この日だよね、頑張ろう!みたいな人なら、別にむなしさは感じないのでしょう?

それは、夫婦の話し合いの問題じゃないでしょうか?
ご主人が、子供が欲しい、もしくは、あなたが欲しいのだから協力したいという気持ちになれば、状況は変わると思いますよ。

二人で子供を作りたいねってことで、それに向けて二人で頑張っているのなら、日にちを決めてセックスするのも、体外受精だって、前向きになれると思います。

そうしたら、忙しいとか疲れているの理由で逃げちゃいたくなることもなくなると思いますけど・・・。

仮に、ご主人がそれ程熱心にならないままだったとしても、「義務」とは思わない方がいですよ。
子供が欲しいためにするんだから、「したいこと」としてしたらいいと思いますよ。
よし!この日だ!といかにご主人に協力させるか、頑張っちゃうのを、ゲームのように考えるくらいの余裕をもって、頑張ってください。

2006.10.14 14:16 6

ぷうぷん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page