HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊病院から産婦人科へ移る時期

不妊病院から産婦人科へ移る時期

2006.10.19 18:09    0 7

質問者: チワワ★さん(25歳)

こんにちは、
私は今不妊専門の病院に通っています。
先日胎嚢の確認が取れ明日心拍が見れる予定です。

産婦人科へ移る時期について悩んでいます。
今通っている先生にも相談したのですが紹介状はいつでも書くから移る時期はお任せしますよといわれました。

皆さんはいつの段階で病院を移られましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私もそろそろ不妊専門から転院しなくてはいけません。今、8W4Dです。今月の30日までに決めるように言われてます。私の病院では10W前後に・・って言われてますよ。本当なら安定期までは変わりたくないんですけどね。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

2006.10.19 19:57 10

きらら(33歳)


私はこの前初めて産婦人科に転院しました。
不妊治療専門病院に通っている8wの時に次の診療で卒業ですね、転院先を考えておいて下さいと言われ、9wで紹介状を書いてもらい一週間以内に次の病院に行ってくださいと言われたので、10wに入った時に産む予定の病院の産婦人科に行きましたよ。

2006.10.19 22:22 10

まれい(32歳)


私も、先月、不妊専門院から産婦人科へ転院しました。私の通っていた不妊専門院は9Wまで診てもらえます。その後、紹介状をもらって産婦人科へ転院です。私の場合、里帰り出産予定なので、さらに産婦人科から出産予定先の病院へ紹介状をもらわないといけませんが・・・。
不妊専門院では、妊娠が判明してから1週間ごとにエコーで検診してもらたのですが、産婦人科へ転院してからは4週間ごとです。。なんだか心配で、料金がかかってもいいから1週間ごとに診てもらいくらいです。。

2006.10.20 10:02 10

心配症(32歳)


病院によって違うようですね。
私が通っていた不妊クリニックは、妊娠5ヶ月(16週以降)からの健診は、産婦人科へ転院となっていました。
なので、私は妊娠4ヶ月までは不妊クリニックでした。
スレ主さんの所は「時期はお任せしまう」という事なら、決まりはないって事ですよね?
私なら、心拍が確認されたら転院すると思います。
もう少し、診てもらいたい・・・という気持ちもありますが、実際に出産する産院の医師に、初期の段階からの経過を把握してもらった方がいいと思うからです。
紹介状は簡単に、それまでの経過が書いてあるだけなので、完全な把握というのは難しいと思いますし。
今の医師が「いつでもいい」と言ってるという事は、今の所は妊娠継続に関して不安材料は見当たらないという事だと思いますしね。

2006.10.20 11:25 12

まりー(29歳)


私が通っていた不妊クリニックは12週まで診てくれましたので、その後、産院へ移りました。

心配性さんもおっしゃっているとおり、産院へ移ったとたん、検診は4週ごとになり、私もやはり心配でした。特に気にならなければ産院へすぐ移るのもOKかと思いますけれど、毎週診てもらいたいのであれば長く不妊専門のところに留まるほうがよいと思います。産院のほうが「妊婦」な気分でうれしくなりますけどね。

2006.10.20 15:10 10

とこ(秘密)


私の通ってた不妊病院は9wで卒業でした。きれいなところだったし毎週赤ちゃんにあえるので私的には安定期まで見てほしいところでしたが、やはり不妊専門ということで他の患者さんへの配慮もあったんじゃないかなと思います。なので私は超音波写真をもらったらすぐカバンに入れてロビーでは見ないようにしていました。

卒業の時紹介状を書いてもらい産婦人科に転院しました。

2006.10.20 19:11 9

トマト(32歳)


皆さん、沢山のお返事ありがとうございます。

昨日無事に心拍の確認が取れました。
ほっと一安心。

皆さんのお返事を見させていただいたて
今通っている不妊病院には10週で
病院をかわりたいとつたえました。
先生も快く受け入れてくれました。

皆さんのお返事とっても参考になりました。
本当にありがとうございました。

2006.10.21 16:49 6

チワワ★(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top