HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中の基礎体温

妊娠中の基礎体温

2006.10.20 13:49    0 3

質問者: タヌコさん(33歳)

妊娠11週の終わり頃ですが,1次は36.9くらいあった基礎体温が,7週目くらいから段々下がってきて,このごろは36.5の台で落ち着いてました.
ところが,昨日急に36.2台になって,今朝もそうだったので,心配でたまりません.
つい先日検診したときは元気に赤ちゃんは動いていたのですが・・・・
次回の検診までは3週間以上もあるし,出血とかはないけど心配でたまりません.本を見ると14週くらいから下がる,と書いてありますし・・・
しばらく続いていた胸の張りも急に目立たなくなってますし・・・
お医者さんに行ってみた方がいいでしょうか.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も7週から下がってしまい、気になって病院行ったらちゃんと心拍確認できてました。
それで、気になるからもう体温は測るのはやめちゃいました。

2006.10.20 20:25 57

みつこ(32歳)


私も妊娠11週目です。実は、9週目に入ったあたりで寒気を感じ、体温を(夕方に)測ったら、普段は36.9度くらいある体温が36.3度でした。次の日も心配になって、午後に測ってみたら、なんと35.8度まで低下!しかもつわりもなくなってて、すごく心配になりました。結局、産婦人科で検査して、赤ちゃんの心拍が確認できて、ほっとしました。もちろん、つわりも戻ってきましたよ。ちなみに、その後も体温が36.3度まで下がったことがありましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。先生からは、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ、と・・。
ママがいたずらに不安に思うと、赤ちゃんにとってもよくないそうです。赤ちゃんのためにも、ぜひ検査してきて、安心してくださいね。

2006.10.21 18:44 53

りんご(35歳)


おふたりとも,ありがとうございました.安心しました.
そういうこともあるんですね.
おなかの子の生命力をもうちょっと信じて気楽に過ごしてみたいと思います(と決意しただけで楽にできれば苦労しないんですけどね.)
ありがとうございました.

2006.10.23 18:55 23

タヌコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top