HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の時期について

妊娠の時期について

2006.10.25 20:42    0 3

質問者: ゆいかさん(24歳)

9/3から5日間生理があり、排卵日を狙って、9/15〜17の3日間連続で仲良くしました。生理予定日になっても高温が続き、体もダルく、妊娠したかもしれないと喜んでいました。でも、10/9に
ものすごい腹痛があり、出血もありました。次の日に病院に行ったら、妊娠反応+−という結果で、一週間後にもう一度病院に来るように言われました。でも、その一週間の間に体温もグーンと下がり、「ダメだ・・・」と思いましたが、まだお腹に赤ちゃんがいる気がして、いて欲しくて、ほんの少し期待して病院に行きました。でも結果は陰性。先生には「ホントにごく初期の流産」と言われました。基礎体温をつけていたから流産と分かったけど、つけていなければいつもよりも重い生理と思うだけで終わってしまうものだそうです。その時の出血が生理だと思っていいと言われましたが、基礎体温は高温だったり、低温だったりと不安定になってしまいました。(いつもはくっきり高温・低温に分かれます)また、すぐにでも妊娠したいと思っている為、排卵の時期など予想も出来なくなってしまいました。やっぱり1ヶ月2ヶ月、期間を空けてからチャレンジしたほうがいいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もゆいかさんと同じ事が1年前にありました。家庭妊娠検査薬でも反応があり、病院でもかすかに反応があったのですが、1週間で大量の出血がおこり生理になりました。そしてお医者さんに行くとゆいかさんと同じで初期流産(化学的妊娠)だと言われました。
そして、それは例えもったとしても
流産するので、それからだとお掃除も必要となるので、これでよかったんですよとお医者様に言われましたよ。
それと、こうなったと言うことは妊娠する体と言うことが確認出来たから良いことですと先生が言っておられました(^^)
その時は1ヶ月、不妊治療休みましょうと言われお休みしました。
今現在も治療中です。
ゆいかさんも私も、早く可愛い赤ちゃんが私たちの元にやって来て欲しいですよね(^^)

2006.10.25 22:18 16

まあ(38歳)

化学的流産を経験されたようですね。短い間でも自分が妊娠したという喜びの後のショックは、たとえ化学的流産でも哀しいものです。
 私も今年の6月に化学的流産をしました。病院ではすぐにチャレンジしていいよということでしたが、化学的流産の時の出血(生理)の次の生理は、2ヵ月後でした。ホルモンバランスが崩れてしまったようです。
 でも、その次の周期で妊娠することが出来、今、9週です。
 私は基礎体温をつけていたので、化学的流産の後もわりと冷静に自分の身体の調子を見ることが出来ました。
 生理が2ヶ月来なくても、排卵がまだなんだと思えたし、2ヶ月の後半で排卵があって高温期に入った時には、もうすぐ生理が来るんだと予想できましたし。
 ゆいかさんも基礎体温を付けられているとのことなので、このまま様子を見て、今までと同じようにタイミングを取ってみたらいいと思います。
 今度は望む結果を得られるといいですね!

2006.10.26 00:34 11

ゆず(35歳)

まあさん、ゆずさん、お返事ありがとうございました。何だか、ホッとしました。今回の経験は、私がちゃんと妊娠できる体なんだという事が証明されたんですよね。実は、前から生理痛がひどくて、学生時代は2回も救急車で運ばれた経験があるのです(汗)。その時から、“月経困難症”と言われ、将来、ちゃんと妊娠して、母親になることが出来るのか心配してました。今でも、時々どうしようもないくらいの生理痛に悩まされますが、今回、ほんの数日でも妊娠できた事が、今では嬉しく、温かい気持ちになります。いつの日か、可愛い赤ちゃんを抱っこ出来ることを楽しみにがんばります。
ありがとうございました。

2006.10.26 22:09 12

ゆいか(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page