HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミングの後、人工授精...

タイミングの後、人工授精を飛ばして体外へ

2006.10.27 22:02    0 4

質問者: ゆうみさん(28歳)

排卵障害があり、クロミッド、テルロンを服用し、HCG注射(低温期に排卵を促すため)を打ち、タイミング治療をしています。

軽い高プロがあるくらいで特に原因がないのですが、排卵障害が重度のようで、HCGを3本打ってやっと排卵する感じなので、タイミングを取るのも難しい状態です。

今週期で5回目のタイミングになるのですが、自分の中で6回やってダメだったらステップアップしようと考えています。

そこで、質問なのですが、私のように排卵障害が重度と思われる場合、ステップアップしたとしても、排卵にうまく合わせて人工授精できないと思うのです。

それだったら、人工授精を飛ばして体外へ進むべきか・・・?とも考えているのですが、人工授精を飛ばして体外へ進んだ方はいらっしゃいますか?

何か経験談などを聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストはお済みですか?
私はフーナーをしないで5回もタイミングした事を後悔しています。
というのもゆうみさん同様クロミッドを服用していたのでけいかん粘液が減少していて5回目のタイミングの際のフーナーテストで精子が一匹も見つからなかったからです。
これでは何度タイミングを取っても授かるわけがありません。

もしゆうみさんの旦那さんの精子に多少問題があるなら人工授精は濃縮する方法があるので有効だと思いますが、もし既にフーナーを行っていて結果が良好であるのに妊娠していないのならピックアップ障害や受精障害なども不妊の原因に考えられるので確かに体外受精がいいかも知れませんね。
よく主治医の先生と話し合われて自分の不安な気持ちも伝えてみてはどうでしょう。

2006.10.28 10:09 5

ベロア(34歳)

はじめましてこんにちは。

AIHから始めました。
担当の先生からはタイミングを勧められましたが自からAIHをお願いました。計12回しけどいずれもNGでした。

現在はIVF(2回目)の結果待ちです。ちなみに
(1回目)採卵したけど悪質卵1個。培養もNG。
(2回目)注射の量を2倍にして左から卵5個Get!子宮に3個戻したばかりです。
成功するかしないかは?ですけど。

やっぱり自分の考を先生に伝えるのも必要かもしれません。
今まで受身で治療を続けてきたので、もっと積極的に質問したりすれば良かったと、ちょっと後悔しているんです。
でも、選択するのは自分自身で決定権も自分自身にあるのですから。でも、金額が上がって経済的にも大変になるので、夫婦でよ〜く話し合って決断した方が良いと思います。

この先の治療も大変だと思います焦らず頑張ってください。
私も諦めずに頑張ります!

2006.10.28 15:03 7

もりこ(34歳)

私は2年近くタイミングをしてきました。途中卵管造影検査とラパロをしました。原因は癒着のためのピックアップ障害か?と言われています。私は人工授精を一度もしていません。なぜかというとフーナーテストの結果がいつもよかったからです。フーナーの結果がいいのなら人工授精の必要がない、と言われて来ました。それでも2年近く妊娠しないので今月思い切って体外受精に挑戦。初体外受精で妊娠し現在6Wを迎えるところです。
もっと早く体外受精をやればよかったなぁと思います。若ければいい卵が採れる確率も高いと思いますので体外受精にトライしてみてはいかがでしょうか。色々な検査をして義務的なタイミングをし続けるよりも私はいいと思います。

2006.10.28 18:15 6

らく(30歳)

ベロアさん、もりこさん、ラクさんお返事ありがとうございます。

私の場合は排卵が上手くされないために、タイミングを合わせ辛いことが妊娠に至らない一番の原因だと思います。

また遅い排卵だと卵の質があまりよくないとも聞きますし。。。

主人には何の原因もなく、自然妊娠可能範囲だと言われています。

AIHから始められた方や、タイミングの後体外をされている方もいて、勇気付けられました。

先生に今後の治療について、相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

2006.10.30 13:00 9

ゆうみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page