HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体温が下がったのに生理が...

体温が下がったのに生理が来ないことってありますか?

2006.10.30 17:07    1 3

質問者: つっちーさん(35歳)

妊娠希望の主婦です。
3日前から体温が下がり、下腹部痛もはじまり、茶色っぽい出血から徐々に鮮血に変わったので、生理が始まるのかと思ってたのですが、一向に生理ほどの出血になりません。
いわゆる着床出血かとも思ったのですが、そのわりには体温は低温期の体温まで下がっています。
このまま生理が来るのか、妊娠なのかさっぱりわかりません。同じような経験のあった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日の生理が、つっちーさんと同じようでした。体温は低温になっているのに、通常の出血にならないまま、3日ほどで終わってしまいました。私も妊娠を望んでいるので、もしや、着床出血かとドキドキしました。17日から生理が始まって、24日に妊娠検査薬で試しましたが、残念ながら陰性でした。

そんなときも、あるのでは??

2006.10.30 19:13 71

黒ゴマ(43歳)


つっちーさん!

その後、どのような出血はどんな感じですか?変わりないでしょうか?

もしかしたら、妊娠をしていて、流産をしかかっているという可能性もあるかもしれませんし、
妊娠していたため、その後体温が上昇した・・っていう例も聞いたことがあります。

一度、早急に妊娠検査薬を使ってみたほうが良いのではないのかなと思います!!

陽性になっているのであれば、早急に病院に行かれることをおすすめします!

2006.10.30 20:08 28

ノーム(24歳)


10月25日に体温も36.4度くらいまで下がり、トイレットペーパーに出血があったため、生理がきたと思っていました。ただ生理の終わりのような褐色の出血が2〜3日あっただけでおかしいとは感じていました。生理5日目にクリニックに行くようになっていましたので、6日目になりましたが昨日行ってきました。エコーと採尿したあと先生より、「ご妊娠ですね」と言われました。着床時出血というものを知らなかったのと、体温が下がり出血があったこと、前回流産してしまいましたが、妊娠したときにそういった出血がなかったため、先生の話を信じるまでに少し時間がかかりました。妊娠試薬とエコーを渡されようやく理解したような状況でした。前回のことがあるため、手放しに喜べる状態ではありませんが、こういうこともあるようです。どうぞご参考にしてください。そして良き方向に状況が進みますことをお祈りしています。

2006.10.31 19:23 32

くみさん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top