HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 枚方市「天の川クリニック...

枚方市「天の川クリニック」について教えてください

2006.11.10 08:25    3 3

質問者: akiraraさん(37歳)

不妊治療を半年お休みしておりました。それまでは2年ほど通院し人工授精(10回)まで行いました。特に不妊の原因がないので、気分を変えればもしかしたら・・と思い会社も辞め、治療をお休みしていましたが、やはりまた治療を再開しようと思っています。枚方に住んでいるので「天の川クリニック」を考えています。以前にもいくつかこちらにコメントがありましたが、天の川で妊娠された方又は妊娠された方をご存知の方、他にも詳しい情報をお持ちの方、どんなことでも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

akiraraさん、こんにちは!
私は最近、天の川レディースクリニックを卒業しました。
私の所は男性不妊で1年間、通いました。
人工授精を4回行ないましたが、妊娠に至らず、初めての体外受精(顕微受精)で妊娠し、現在妊娠4ヶ月に入りました。
不妊専門の病院なので、妊婦さんを見る事もないですし、院長先生もスタッフの方も親切な方ばかりでしたよ。(時々、子供さんを連れている方はいました。)
あまり参考にならなかったかもしれませんが、akiraraさんの元へも赤ちゃんが必ずやってくる事を祈っています!

2006.11.10 14:05 10

チーズ(32歳)

初めまして。私は天の川レディースクリニックに通院しています。
他の不妊病院にいったことがないので他に比べてどうってのはわからないですが、私が思っていることを書きますね。先生は1人なので待ち時間が非常に長いときもあります。
私が嫌なところはそれくらいかな?
先生は親しみやすいですし看護婦さんも優しい方が多いですし、3人知ってる方通院されてましたが1人は体外受精にて妊娠1人は腹腔鏡手術の翌月に妊娠、もう一人の方は詳しく知りません。でも私は1年以上経っていますが未だに妊娠には至っていません。原因もわかっていません。実は凍結胚移植をしたばかりでして来週に結果がでるのですが今日検査薬では陰性でした(;;)お互い諦めずに頑張りましょうね。

2006.11.10 17:00 9

AISYA(27歳)

私も天の川に通っています。
先生も、看護師さんも優しいです。院内もキレイです。
私は始めからここに通っていたので、他と比べて…とかはわかりませんが、内診の時、先生は必ず一声かけてから初めてくれます。看護師さんも、先生がくる直前に内診台を上げてくれるので、例え半個室だとしても脚を開いたまま先生を待つということはありません。
羞恥心への配慮はされているかと思います。
先生はさっぱりしていて話やすいですが、期待させすぎの事を言うのも多いかな〜と思います。
あと、さっぱりしすぎなのか、薬の説明も、『これ使ったらいい卵ができるから〜』という感じで副作用などリスクの説明はあまりされない感じです。
その点は不満ですね。。。

先生をはじめとするスタッフの良さ、技術の良さ、妊娠率の高いことから人気で、他府県からも多くの患者さんが来られているようで、待ち時間も長いです。

私は、引っ越しして遠くなりましたが、天の川に通っています。

2006.11.10 23:11 7

さくら(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page