HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精後の腹痛/腰痛

人工授精後の腹痛/腰痛

2006.11.10 21:05    2 2

質問者: こうさん(29歳)

9日初めて人工授精しましたが、直後からジワジワと胃とお腹(生理痛の痛み)と腰がものすごく痛いです!!今日排卵チェックに病院に行ったので 先生に聞いたら「あ〜。痛くなっちゃいましたか。注射の副作用ですよ」とだけ言われて 特に薬ももらってません。これまで注射も何度か打った事ありますが このような経験はありませんでした。先生の言うように、そのうち治るのかもしれないけど あまりの痛さに(特に腰。。)ずっと立ってはいられない状態です。
このような経験の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
私は7日に二回目の人工授精をしました
人工受精をする時に精液を洗浄するので、その洗浄液?というか、その副作用で痛みが出る場合があると言われました
私も一回目は強〜烈に痛かったですよ(T-T)
人工授精のメリット、デメリットの説明(副作用等)を受けていたので、とりあえず絶えるしか無かったです^^;
二回目の今回は前回程ではありませんでしたが、鈍痛があります
結果が出るまでの数日間は長く感じますが、お互い赤ちゃんが授かると良いですね☆

2006.11.11 18:22 14

チビ子(35歳)


こうさん、こんばんは。
私も9日に初人工授精をしました。

私の場合、誘発剤とhcg投与のため排卵痛というかお腹はちょっと張った感じがして痛かったですよ。
AIH後少量の出血もありました。
そのあとは特に腰が痛いということもありませんでしたよ。
AIHもほとんど痛みはなかったです。念のため抗生剤を処方されました。
不安なら再度受診してみたらどうですか?

参考になっていないかもしれませんがすみません。

お互い妊娠してるといいですね★

2006.11.11 18:54 12

ちち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top