HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛とは、どのような痛...

排卵痛とは、どのような痛みなのですか?

2006.11.11 19:06    0 5

質問者: ララさん(36歳)

はじめまして。ララと申します。不妊治療をしていますが、未だ子供授からず、生理の度に落ち込み、排卵の頃になると、下腹部の違和感ばかりを気にすしてしまう・・・、そんな日々をくり返しています(>_<)
しかし、今までにハッキリとこれが排卵痛だ、とわかった事はなく、後で逆算して、あ、あれは排卵痛だったのかなぁ、などと思ったりするのですが、妊娠のことばかりを意識してるため、単なる気のせい!?とも思える程度の痛みなので、よく分からないのです。
排卵痛がある方は、皆さんどのような痛みをお感じになるのですか?
もっとも個人差があるでしょうし、痛みを表現するのはとても難しいとは思うのですが、例えば、ツーンと痛いのか、ドスンと重くなるのか、つねる様な痛みなのか・・・、
又、痛い時間はどの位継続しますか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人様々だと思いますが
私の場合は生理痛みたいな感じでズキンズキン
じわじわ痛い感じです。

生理痛みたいに、痛いピークがあり痛みが引きって感じの繰り返しで1日くらい居たいです。

2006.11.11 21:26 9

spring(25歳)


わたしの場合はゆっくりとチク、チク、チク、・・・って感じです。時間で言うと1時間あるかないかですかね。
わたしも子作りを意識するまでは全然気づかなかったんですけど最近は分かるようになりました。基礎体温&排卵チェッカーから予想してここら辺が排卵日って思っているとチク、チク、チク・・・って始まります。でも、不思議と左ばっかり痛いんですよね。右では排卵してないのかしら?と少し気にはなります。

2006.11.11 21:37 8

ちぇきら(30歳)


ららさん
はじめまして

私も多分排卵痛かなぁ。。
と思う痛みがあります。
下腹部が、チクチクというか。
鈍い痛みです。
婦人科の先生に、そろそろ排卵と言われたので・・・今、まさにチクチクしてます。
わたしもそろそろ子供が欲しいので頑張ります!ので・・ららさんも頑張って下さいね!!

2006.11.11 21:55 10

たまちゃん(34歳)


こんばんわ。
まず確認ですが排卵よ痛を感じる人のほうが少ないと思います。
私は多嚢胞性卵巣で皮が厚い為痛みが起こるらしいのですが、
排卵日当日に下腹のかなり下の方が重くなってきます。
排卵の時間が近づくと動けなくなるぐらいの鈍痛になり、排卵が過ぎると嘘のように痛みがすぅっとひきます
(名残はありますが)。
私の場合は動けなくなるくらいの痛みなので当日の性交渉は皆無に近いです。

2006.11.11 22:36 10

はな(31歳)


皆様、お返事をありがとうございました!
そうですか。。。やはり症状は様々なのですね。でもとても参考になりました。ありがとうございます!!

2006.11.13 10:14 8

ララ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top