HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後、どのように過ごせ...

移植後、どのように過ごせばいいでしょうか?

2006.11.12 22:08    0 4

質問者: かんさん(38歳)

初めまして。コウノトリを心待ちにして4年の主婦です。2年前から不妊治療をしております。タイミング→AIH6回→IVF1回と不妊のステップアップをし、今度こそといつもすごく期待してしまいます。私にも主人にも特に悪いところがあるでもないのに、なかなか妊娠しません。先週初めて採卵をし、6個受精しました。明後日2個ETをするのですが、子宮内膜を厚くするため、黄体ホルモン補充の注射を3日に一度しています。不妊原因は見当たらないといいましたが、私はすごく冷え性です。最近とても寒くなってきて、手足はいつも氷のように冷たいです。体を冷やすのはよくないということで、ラジオ体操をしたり、こたつに入って体を暖めています。しかし、こんな時期にETをしても着床は大丈夫かと不安になってます。何か他に皆様からアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。最大限の努力をしたいと思いますので、どうかどうか、どんなことでもいいので、何かコメントございましたらお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんさん、こんにちわ。わたしは卵管閉鎖で過去4度IVFをし 4度目に妊娠し現在双子を妊娠中です。
1,2回目はET後ほとんど寝て過ごしてそれでも撃沈。3回目はとくに何もせず4回目のときは ウォーキングを日頃からして体を暖め(わたしもかなりの冷え性です)ET後もウォーキングはしてました。あと、生姜紅茶ものんでました。血流を良くすることも大事のようです。  
 ETしてからは着床によいと言われてるパイナップルを食べ(缶づめじゃなくスーパーに売ってるパックに入ってるやつとか)あと、ビタミンEのサプリも飲み始めました。
 あとは普通に過ごしました。かんさんの所にコウノトリが来ることを祈ってます。 

2006.11.13 18:50 9

テン(36歳)

私もIVFをし、本日胎嚢を確認することができました。私も冷え性なので、とにかく必死に体を温めることだけ考えていました。(腹巻+タイツ+冷えない靴下二重履き+レッグウォーマーなど)移植後1日〜7日の間に着床すると言われています。体を温めた方が着床しやすいそうです。
よい結果が出るといいですね。

2006.11.13 20:22 12

NOI(35歳)

すごく、タイムリーな題名だったので、コメントさせていただきます。
私は、先週金曜3この受精卵を移植してもらいました。 そして、今日・明後日注射(多分着床しやすくする注射=hcg?)のため病院に行ったので、今日看護士さんに聞きました。「今って、運動とかしてもいいんですか?」って。「大丈夫です」とのこと。安心して、移植後初スポーツクラブで汗を流してきましたよ! 私は、今回体外3回目なのですが、お金もない・・・でも!次もある!みたいな気持ちで判定日まで過ごそうと思っています。

2006.11.14 00:16 10

ナイン(31歳)

テンさん、NOIさん、ナインさん、お返事どうもありがとうございます。先ほど病院から帰ってきて無事移植は済みました。といってもあまり実感ないです。ほんとに子宮に入っているのかなあって感じです。皆様からのお返事を読んで今じ〜んときてました。私が思っている以上にIVFされている方がいらっしゃるのですね。心強いです。そしてテンさん、NOIさん妊娠おめでとうございます。ナインさん、お二人に追いつくべく、前向きにがんばりましょう!!早速パイナップルを食べ、腹巻をし、ラジオ体操&ウォーキングを続けることにします。そして病院の帰り際、癒し系のCDも買ってきました。本当にどうもありがとうございました。

2006.11.14 16:32 12

かん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page