HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大田区の不妊専門鍼灸院(...

大田区の不妊専門鍼灸院(たくみ堂・太極堂)

2006.11.15 13:52    0 1

質問者: アンディさん(36歳)

通える範囲で検討したところ、題名の2箇所の鍼灸院がみつかりました。
こちらに通われた事のある方、感想をお聞かせ願えませんか?
男性不妊もあるので、夫婦で通う事になるかもしれません。
宜しくお願いします・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくみ堂に通ってます。

住居を兼ねた施設ですがリニューアルされているようでとてもきれいですし、先生も穏やかで優しい方です。
周期何日目かなどのほか、そのときの体調とかによって打つ場所が微妙に違うので毎回状況を報告して打ってもらっています。
場所は毎回違いますが、本数は裏表12本ずつくらい?でしょうか?(人によってちがうのかもしれませんが・・・。)
その都度会話(状況?)を助手の方が聞き取りカルテのようなもの(?)にメモを取っているようです。
ただ、診療室のパーテーションがカーテンのみなので、話が筒抜けになってしまい、説明する時やや躊躇してしまうのが難点でしょうか。(どうにもデリケートな話ですので)
また、かなりきわどい位置(下毛の生え際あたり?卵巣ダイレクトな位置だそうです。)にも打つため、パンツはギリギリまでおろされます。
私は病院へも通院しているので、この辺はあまり気にしませんが、何せ上下下着姿で打ってもらうスタイルですので、人によっては抵抗感があるかもしれません。
(いちおうタオルケットかけますけど・・・)

私は、鍼を始めてから卵の成長具合もよくなったし、生理の状態(さらさらになりました。)も改善しましたよ。
男性(患者さん)・・・にはまだ一度も遭遇したことがありませんのでやっているかどうかはわかりませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

2006.11.17 00:07 19

ハリ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page