HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超妊娠初期症状!!

超妊娠初期症状!!

2006.11.20 19:47    0 8

質問者: ぴんこさん(29歳)

こんばんは。不妊歴2年、妊娠待ちのピン子です。

今回初のAIHに望みました。
今週末に生理予定日なので、ドキドキしながら気がきじゃありません。

想像妊娠なのか!?
昨日あたりから排卵したであろう左のお腹のあたりがなんか違和感だし、時々チクッと痛みます。
今日は胃がムカムカしてきました。

こんなに早く症状って出ますか?
皆さん教えてください。
どんな症状でも結構です。生理予定日前に症状があった方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理予定日の3〜4日前から異常に眠くて昼も夜もなく寝てました。
その眠さが「今思えば…」って感じで、あとは胸が張ったりお腹がちょっとだけ痛かったり、いつもの生理前の症状と同じような感じだったので「そろそろ生理かな〜やだな〜」くらいに思ってました。
あとちょっと、ドキドキですね。

2006.11.20 20:44 12

あんこ(28歳)


今回は、なんとなく妊娠してるんじゃないかと思っていましたら、本日、初陽性をみることができました。
症状的なものはかなり微妙ですが、ぴんこさんのように、卵巣あたり、たまにチクンとしました。左が多かった気もしますが、右だったり左だったり・・・。あと、激しくはないですが、たまに吐き気ありました。今も。
胸は、張る手前くらいで、生理前みたいに張ってません。乳首も痛くありません。チクッとしたりはしましたが。
それと、昨日に、足の付け根が、チックーンとしました。あいててて・・・
くらいです。これは!!明日の朝検査しよう!と思いました笑。
私も妊娠を望んでいたので、少しの痛みなどに敏感だったと思いますが、普通は気にも留めないくらいでしょうね。
ぴんこさんも妊娠してるといいですね!わたしも、病院いくまで気が気じゃないですが、順調に育ってほしいです☆

2006.11.20 21:06 14

yuki(30歳)


生理予定日前に胃が気持ち悪くなってすっぱい物が食べたくなったときは、残念ながら想像妊娠でした。期待が多きすぎて、体調が悪くなったのかも。
逆にいつもと同じく下腹部痛になり、あ〜今回も生理くるな。と思ったときは、妊娠していました。
結局、その時期だと何も分らないんですね。
ピン子さんが妊娠しているといいな。と思いますけど、あまり思いつめて体調くずさないように、リラックスして過ごしてくださいね。

2006.11.20 21:09 10

ナビ(29歳)


生理予定日の1週間前に寝ようと思い横になっていた時、突然胃がムカムカしました。その時は就寝直後にお腹が空いていたので、そのせいかと思ったのですが、今思えば初期症状だったと思います。あと太股の付け根が痛かったです。ぴんこさんも妊娠してると良いですね。

2006.11.20 22:49 10

そな(30歳)


一人目・二人目共に不妊治療にて授かりました。
上の子の時は、いつもの生理前の症状でした。(腰が重い感じで鈍痛がある)
ただ、いつもより少し痛いかな・・・って感じで、‘またダメだった・・・絶対生理来る・・・’って思ってましたが、妊娠してました。
二人目は、生理予定日の1週間位前から食欲が減り、微炭酸の柑橘系のジュースが無性に飲みたくなったり、果物しか食べたくないという日が続き、腰にチクチク痛みを感じていました。
この時は、主人が「絶対妊娠してる!」と言ってました。
私は「腰痛いし、妊娠してないよ・・・」と言いましたが、妊娠してました。
主人の言葉が気になって、生理予定日の2日前に検査薬で調べたら、すぐに陽性反応が出ました。

2006.11.21 00:18 10

まりー(29歳)


私も不妊暦2年で初AIHで妊娠し、出産しました。
高温期になると妊娠超初期症状、ネットで調べまくっていました。
普段と変わらないとよく言われますが、私の場合かなり違っていましたよ。
AIHの2日後、朝起きた時ポカポカして熱があるような体だったこと。(熱はありませんでした。)
いつもより少し胸がはり始めるのが早かったこと。
生理予定の3日前くらいから朝起きた時、ムカムカしていたことと腰が痛かったこと(生理前の痛さとは違う痛み)。
生理予定日1日前に毎回ほんのすこし下がり始める基礎体温がまったく下がらなかったこと。です。

気のせいではなく全然違っていたので生理予定日3日前くらいから妊娠を確信していました。
生理前のおなかと腰の鈍痛はいつもどおりありましたが生理きませんでした。
ぴんこさんも妊娠してるといいですね。

2006.11.21 12:08 7

このは(32歳)


お役に立つかどうかわかりませんが…。
一人目の時は、生理が遅れて初めて気づきました。
二人目は、いつも生理前にある膣痛(チクチクした痛み)がなく、胸も全く張りませんでした。下腹部が痛いのはいつもと同じでした。
酷い口内炎ができたり、腱鞘炎がひどくなったりして、「何で〜」と思っていましたが、今から思うとあれも超初期症状の一種だったのかも知れません。
上の子がもう5歳で、それまでまったくなかったのに、おもらししたり…。
結局、はやる気持ちを抑えて、生理予定日から二日遅れるまで待って、検査薬で陽性がでました。
妊娠してるといいですね!

2006.11.21 18:12 7

ポン子(33歳)


こんばんは。ぴんこです。
皆様から、たくさんのご意見いただきまして本当にありがとうございます!

一日たって体の変化とは、ゲップがでる、腰が痛い、生理前の腹痛があるということぐらいで、特に胸も張っていません。
いつもと違う感があって期待もしちゃうんですが、今朝ニュースで『嘔吐下痢症』が流行っているみたいで、実は風邪かな〜??
とか思ったりもしてます…。

今週末を待つのみですっ!!!


ありがとうございました!!

2006.11.21 20:55 7

ぴんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top