HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 緊急SOS!流産の可能性...

緊急SOS!流産の可能性が高いと言われました。どなたか勇気をください!

2006.11.22 12:31    0 5

質問者: 桃さん(29歳)

長い題名ですみません。 今さっき診察が終わりました。かなりの動揺と不安の中今帰りの電車の中で文を打ってるので、少々荒いところもあるかと思いますがご勘弁ください。まず簡単な経緯をお話しますと、今月10日に二度目の凍結胚盤胞AHA付きで移植し17日に陽性反応が出たものの、医師はきまずい顔で流産の恐れが五分五分です。次の22日に来てください。と言われ本日の結果は数値が300ないといけないのに、150しかないので、経験上では流産の可能性が高いですねと言われ、もう、次の採卵の話までされてしまいました。この数値は何かを聞くのも忘れてしまい、良く分からないままですみません。たぶんHCG?なのでしょうか?次の診断は27日に又検査です。医師によると数値の上がり方は個人差によるといいながらも、「まだ高温で出血もないだろうけどその内…」みたいな事を言われショックが隠せません!どなたかどんな事でもかまいません。大丈夫だったとか勇気を下さい!  私はまだ諦めたくないです!だってまだ見えないけど確実に今お腹の中に居るんですもの前向きに頑張ります!長々と失礼しました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


頑張れ〜!!
経験はないので、状況は分かりませんが、貴方がとても大事にお子さんのことを考えていることは伝わりました。
とりあえず、心配でしょうが、ストレスをためず、安静にして次回の受診に備えてください。

2006.11.22 19:01 10

らび(36歳)


 さっそくお返事ありがとございます。
ずっとパソコンから離れられませんでした。
気休めに妊娠検査薬を買い込み、試してみたところ、薄い線だけが出てきてくれました。不妊治療を5年続けてきましたが、初めてのことです。これが唯一のお腹の子の繋がりがある証拠で、何とか精神的に安心を保っていられます。でも、以前の私にとっては、贅沢な悩みかもしれませんね。
医師には最悪なことを言われましたが、妊娠中の友人も心拍確認までには「流産するかもよ〜」と半笑いでよく医師に言われてたそうですが、今彼女は無事臨月を迎えています。信じてみます。
励ましありがとうございます。
まだ、決まったわけじゃないですよね。本当にストレスためずにリラックスですよね☆
自分の為ではなくお腹の子の為にも頑張ります!!
次回の診察に備えますね。
らびさん、どうもありがとう。:*。:

2006.11.22 21:34 7

桃(29歳)


大丈夫です。赤ちゃんも頑張っているのだからお母さんが暗い気持ちのままだと赤ちゃんにもその気持ちが伝わります。大丈夫赤ちゃんはあなたを選んだのですから信じてください。無事をお祈りいたします。

2006.11.22 22:02 6

るる(28歳)


数値はHCGの値だと思います。
今一番心配な時期だけどお腹のあかちゃんを信じてがんばってくださいね。
私も妊娠超初期に妊娠検査薬が薄い反応で、不安がいっぱいて

2006.11.23 08:32 6

安芸(28歳)


るるさん 安芸さん   勇気の湧く!励ましの言葉ありがとうございます! そうですよね!お母さんが暗いと今、お腹の中で頑張っている赤ちゃんにも悪い影響を与えてしまうかもしれませんしね。
私の母にも考えすぎると脳みそから碌でもないモンが出るから気にするな笑いとばせ!と言われました。 たぶんのんびり屋な主人とせっかちな私に似た子だと思うので、育ちのスピードが定まらないかもしれないと良い方に考えます。今現在は高温のまま出血もないので大丈夫×2と声に出してリラックスしてます。 下腹部も痛みますが、コレも良い方に考えて、これは無事に育ってるサインだと勝手に思ってます。では又このレスに27日の診断結果を書き込めたらカキコいたしますね。本当にみなさんお返事ありがとうございました!だいぶ安心できました!

2006.11.23 15:50 6

桃(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top