HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHのタイミング

AIHのタイミング

2011.3.18 12:22    3 3

質問者: ちーさん(26歳)

AIHをしているのですが、私が行っている病院は午前だけなので、午前に排卵させる注射を打ち、二日後の午前にAIHをしています。

注射を打ってから約48時間後になります。
36時間以内に排卵する予定なので、夜排卵して朝〜昼にAIHしていることになりますが、タイミング的には大丈夫なんでしょうか?

排卵してから12時間経ってからのAIHに少し不安を感じています。

先生は大丈夫だと言うのですが・・・

皆さんはどう思いますか?
このタイミングでAIHをして授かったなどいろいろ教えていただきたいですφ(.. ;)

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHの際に精子濃縮をされていますよね?
濃縮精子の寿命を考えると、排卵直後か直前のAIHがタイミング的には望ましいそうです。

でも、Hcgは排卵が36H程度で確実に起こるように+卵子を成熟させる目的で打っているので、やっぱり36H程度に照準を定めるのが普通だと思います。

勿論、排卵後卵子は12H~24H程度受精能力があるそうなので、大きくタイミングを外しているわけではないのでしょうが、可能であれば36Hに近づけてAIH実施したいですよね。

私が通っている病院は、Hcgではなくてスプレキュアを前々日の夜22Hに噴霧して排卵抑制をして、翌々日午前にAIHをしていましたよ。
注射より負担も無く楽でしたので、医師に相談されてみては如何ですか?

2011.3.18 13:10 68

ち~(30歳)

初めまして☆

私の場合はAIHから24時間前に点鼻薬をして、翌日にAIHをしています。

排卵直前のAIHです。
そして、HCGで、確実に排卵を促してきます。

AIHの翌日か翌々日には排卵チェックを受け、いつも排卵しているので、タイミング的にはいつも直前って感じですね。

そのタイミングだと、私も不安に思います。
1度先生に相談してみるほうがいいかもしれませんね。

お互い頑張りましょう☆

2011.3.18 14:29 71

愛(32歳)

ち〜さん、愛さんありがとうございます
やはりタイミング的にはあまり良くないですよね

精子は濃縮?しています。他の誘発する薬があるんですね
自然を推薦している病院なので、以前セロフィンを飲みたいといったところ必要ないと少し不機嫌に言われ・・・
私から薬を変えてほしいと言っても良いのでしょうか
先生を信用していないような感じに思われますよね
注射を打った次の日(24時間後)とどちらがいいのでしょうか?

以前通っていた病院は予約制ではなかったので、自分の好きなタイミングに出来たのですが、少し遠くなってしまい、待ち時間もすごいので予約制の病院にしたのですが、以前の病院の方が良かったのかもと悩んでいます。

このタイミングもありなのか?と思っていましたが、やはりあまり良くないとわかって良かったです。

今月はこのタイミングで頑張ってみますが、転院も考えてみようと思います。

2011.3.18 16:40 71

ちー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page