HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵巣の腫れ

卵巣の腫れ

2017.6.25 14:56    2 0

質問者: あおいさん(30歳)

はじめまして。

二年近く多卵胞で不妊治療をしています。
最初はクロミッド、現在はゴナールエフで誘発していますが、反応せず無排卵のまま生理が来る事が多々あります。

前回の周期も途中まで反応が無かったのですが、急に反応し初めて3日で10mmほど急成長しD17で排卵しました。
病院にて排卵確認もしています。

結局生理が来てしまい今周期も病院に行ったのですが、、、

D7で卵胞が23ミリと10ミリがありました。
先生には、卵巣が腫れているから誘発できない、来週また内診してそこから誘発をしていきましょう。と言われました

卵巣が腫れてるということが、卵胞もでかくなっているという事なのでしょうか?

それとも前回の卵胞が残っているのでしょうか。

前回は初めて排卵させるためのHCGを2日連続打ちました。

生理は出血量は普段通りでしたが、生理痛は全くありませんでした

先生には、腫れはほっといたら引くから来週きたら大丈夫と言われたのですが

23ミリの卵胞については何も言ってくれませんでした。

このまま23ミリがでかくなり過ぎたり、残っている状態で誘発しても意味があるのでしょうか

D7 でこんなに大きい卵胞があったのが初めてなので、心配です。

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top