HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日で結果が分からない

判定日で結果が分からない

2011.6.16 13:46    0 0

質問者: はる@ゆなてさん(43歳)

こんにちは。
6月4日に初めての胚移植(8分割)を行い、今日判定日でした。
受精卵は凍結胚でグレードは2でした。

自然周期での移植だったのと、乳がんの治療を中断しての体外受精だったため、
お守り代わりとしてルトラールを毎日飲んでいただけでした。

移植から1週間目に若干の茶色いオリモノが時々出ることもあり、どきどきひやひやして毎日を過ごしていました。


大学病院なので、先生の都合で2週間より早めの判定日でしたが、
尿検査は陰性。

ただ、超音波の検査では、子宮膜はふわっとしているとのことですぐに生理がくる感じではない。。。とのこと。


結局後1週間待ちましょうとのことでした。
不妊治療専門資格を持つ助産師さんも、エコー写真をみて
「まだわからない」
とおっしゃいました。


こんな判定日ってあるんでしょうか?
こちらでみなさん書かれているような採血の検査もしませんでした。

抗がん剤の影響もあるので、おそらくだめだろうと思って受診したのに、なんだか肩すかしをくらってしまって。

ルトラールの副作用も結構きつく出ているので、
後1週間もあるのかと思うとしんどいです。

このような体験をしたかたいらっしゃいますか?
またこんなとき、何に気をつけて過ごすといいでしょうか?

先生がわからないとおっしゃるのだから、わからないんでしょうけど、
私としてはだめならだめと気持ちに整理をつけたいなぁと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top