HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 福岡 ivf詠田クリニッ...

福岡 ivf詠田クリニックに通院したことある方

2013.9.10 14:49    2 7

質問者: はるさん(34歳)

はじめまして。
九州の某有名産婦人科でタイミングと人工授精をして、今週期初めての体外受精をする者です。

不妊治療で有名だったので二時間かけて通院しています。

でも患者さんが多くて1人1人に時間をさくことが出来ず流れ作業のような診療に疑問を感じています。

質問したくても看護師さん達はバタバタしていてとても聞けず、質問しても簡単な答えしか帰って来ません。

こんな方法もあったと、治療後に聞かされたこともしばしば、、、。

お医者様と話すことはありません。治療はお医者様ですが、すぐ次の患者さんに行くので話せません。質問したとしても看護師同様簡単な答えしか。

今回だめだったら、他院に変えようと思って色々調べたら詠田クリニックが良さそうだと思いました。

通院されている方、妊娠された方いらっしゃいますか? 親身に話せて良いお医者様ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詠田クリニックで治療して、今妊娠5ヶ月になりました。
院長始め、先生方はどなたもとても親身で質問しやすい雰囲気です。また、看護師さんたちも皆さん質問しやすく、質問できるタイミングも多いです。

待ち時間は一時間くらいかかることもありますが、それでもスタッフがばたばたと仕事をこなしているわけでなく、ゆっくり丁寧に対応してくれていると感じます。
料金も良心的で、なるべく保険診療でみてくださいます。
余談ですが、クリニックを卒業するとき(心拍確認後)、移植を担当してくださった副院長先生がわざわざ院内PHSで「おめでとう、辛かったけどよく頑張ったね!」と声をかけてくださったのが印象的でした。忙しい中、わざわざ嬉しかったです。
わたしはここでよかったと思っています。

2013.9.10 16:18 7

ともこ(34歳)

ともこ様ありがとうございます♪

とても良い病院ですね。
今私が通ってる病院では考えられないことばかりです。

最初からこちらに行けば良かった(´・_・`)

2013.9.10 18:02 5

はる(34歳)

初めまして。
ナガタで2回の採卵、4回の移植(4回目着床後、化学流産)
その後に転院し、九州の某有名クリニック(きっと同じ病院だと思います)で、2回の採卵、2回目の移植で妊娠、現在4ヶ月です。
福岡市内から通院してました。
両方の病院を経験してる感想です。
●待ち時間は両クリニックとも長い。予約が出来ないので。
ナガタは先生が少ない分、流れ作業な感じはないです。私は顔も覚えてもらってましたので。待ち時間長いときは外出カードを頂けるので、ご飯を食べに行ったり、外出できます。
●病院はナガタの方が断然キレイです。
●料金は両クリニックも変わりません。若干ナガタが高いかも。
●ナガタは卵巣血流?に力を入れていて、採卵のときに子宮に刺激を与えてます(うる覚え)院長の研究テーマだとか。
●セントは1人でも多くの方を妊娠させたいって感じですよね。
●移植のやり方が違うのかナガタは痛くなかったです。
●治療方針が全く違い、ビックリしました。

あくまで個人の感想ですが、私は両クリニック共に良かったです。人ぞれぞれですね。きっと妊娠出来た病院が1番ですよね。6回目の移植となると、サクサク進むセントは好きでした。どちらの看護士さんも対応は同じです。私はセントの看護士さんでも談笑してました。ナガタでもしてましたが、どちらのクリニックも感じ悪い(単に忙しいだけ?)看護士さんもいました。
セントでは聞きたいことがあれば、とにかくメモして、一気に聞く。それでも聞けなければメールを送ってましたよ!
私もセントで2回目の移植で妊娠出来なければ転院する予定でした。通院に時間がかかるので。
大変だと思いますが、頑張ってください!

2013.9.10 18:46 4

フルブルー(35歳)

フルブルー様ありがとうございます!

セントで妊娠されたんですね。おめでとうございます!

私は聞きたいことがあっても聞けず、対応の悪さにイラっとすることが多かったです。忙しいから仕方ないのは分かってますが、、、

一度詠田クリニックで診察を受けてみようと思います(^-^)

2013.9.10 21:52 20

はる(34歳)

タイミングを数回、人工授精を4回した後、採卵1回、
1回目の移植は化学流産、2回目の移植で妊娠して現在
1歳の娘がおります。

詠田クリニックの皆さんには本当に良くして頂いたと
いう印象しかありません。
化学流産したときには、泣いてしまった私に副院長先生が
「あなたも妊娠できるという事を赤ちゃんが教えてくれた
んだよ。また一緒に頑張ろう。落ち着くまでここにいてい
いからね。」と優しく言って頂きました。
妊娠した時には力強く握手を交わしたのを覚えています。

待ち時間が長かったり費用がお高めではありますが、信頼
できる先生にも出会えたので通って良かったと思っています。

2013.9.10 21:58 5

ひかひか(31歳)

セントに通ってた者です。聞きたいことは最初に紙に質問を書いてれば答えてくれますよ。

確かに医師は忙しくなかなか話せる状況ではないですが、レベルが高いと思います。主さんが親身になって時間を割いてくれる病院がいいのであれば転院するしかないですが、セントは検査結果を元に経験豊かな医師がその人に最良な治療方法を考えてくださってると思いますよ。
体外まで進まれることを考えてらっしゃるなら、セントの技術は数多くある病院の中でもいい方だと思います。

このレスの中にもセントで授かったと言われてますし。

横失礼しました。

2013.9.11 08:26 3

あかり(34歳)

ひかひか様ありがとうございます!

信頼できるお医者様に出会えたんですね(^-^)
待ち時間が長いのはセントで慣れているので大丈夫です!
一度診察を受けてみようと思います。

あかり様ありがとうございます!

確かにセントは実績のある病院です。
私は福岡市内に住んでるのですが、どうしてもセントに通いたくて通い初めました。
多分何度か嫌な思いをしたのを引きずっているのだと思います。
一回目の移植より二回目の移植の方が良いと言われたので二回目まではセントに通うかもしれせん。
ありがとうございました(^-^)

2013.9.11 13:23 0

はる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page