HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞の育ちが遅い

卵胞の育ちが遅い

2017.1.20 13:06    0 2

質問者: さーさん(35歳)

D16で診察しホルモン値から排卵はまだまだ先になるので、1週間後辺りにもう一度卵胞の大きさを診る事になりました。
全周期はクロミッド、注射をして採卵しピルを服用してました。病院側が指定していた日よりも2日早く生理が来てしまったのですが、ピルを飲んでいた場合はカウント的には今日はD14って事になるんでしようか?

一週間後卵胞が育っていてホルモン値も問題なく、きちんと排卵するようならば、凍結胚盤胞の移植になるのですが、今までの2回の移植はすごく順調に移植も出来たのに、陰性続きだったので、今周期の卵胞の育ちが悪い事で胚盤胞を無駄にしてしまわないか不安です。
同じように卵胞の育ちが悪い周期に移植して妊娠、出産した方いらっしゃいますか?

また今まで誘発剤をしたり、休みだったりで1年ちょっと不妊治療してますが、こんなに卵胞の育ちが遅くなるのは始めてです。
原因ってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

育ちが良くも悪くも質がどうかの問題じゃないでしょうか。

今までこんなことなかったのに…と言うことがあってもロボットじゃないのですからおかしくはないと思います。

よっぽどそこまで順調なのが逆に珍しいですけど。
生理が早まったり遅くなったり排卵がかなり早くなって人工授精中止とかしてましたけど体の事だからいろんな面でも影響しますし、そんなのいちいち気にしたことなかったでしたね。

2017.1.21 07:29 2

香織(35歳)

香織さん
お返事遅くなりました。
そうですよね!ロボットじゃないですもんね…
ただ早く子供を授かりたくて、順調じゃないのがすごく不安になってしまったので…

私も香織さんみたいにいちいち細かい事を気にしない性格になりたいです!!

2017.1.30 08:05 0

さー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top