HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期と黄体補充周期の...

採卵周期と黄体補充周期のPMSの違い

2017.4.27 13:18    0 2

質問者: ななみさん(30歳)

現在、黄体補充周期で凍結胚盤胞移植してBT6です。

移植は今回で4回目なんですが、3回目までは全て採卵周期での新鮮胚移植でした。毎回10個前後採卵出来ても培養5日目には1個しか残らなくて、クリニックの方針なのか凍結せずにすぐ移植→陰性となっていました。
この時、毎回移植前後から胸の張り、痛みがあります。体外受精に関わらず生理前は胸が張るので私のPMS症状には胸の張りがあるんだと思っていました。

3回の陰性結果から転院を決め、転院先で胚盤胞をいくつか凍結する事ができ、軽いOHSSもありましたので次周期となる今回で黄体補充しながら移植しました。先に書きましたが今日で移植6日目です。今の時点で全く胸の張りがありません。お尻が痛い、たまに下腹部痛、がありました。この時点で毎回あった胸の張りがないのは初めてです。
今回いつもと違うからもしかして!と期待してしまいました。
でも黄体補充周期と採卵周期ではホルモンのバランスがまた違うとか??
来週判定日なので待てばいいのですがただ今検索魔です!
採卵周期と黄体補充周期どちらも経験した方がいらっしゃれば経験談頂けると助かります。精神的に浮いたり沈んだり落ち着きません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状についてはほんとうに千差万別で全く違いがない人からいろいろ違和感を覚える人がいるし、実際質問しておきながら自分でもそのことは十分分かっているので、もうこれはアドバイスを聞くというより、希望が持てそうな文章を目にして自分を鼓舞したいという意味合いが強いですよね。
それでいいんですよ、陰性の回と違うんだからきっと陽性です。
何でも自分の都合のいい方に解釈しておきましょうよ。
ワクワクして過ごしましょう。

どーしても何も手につかなくて旦那さんに叱られちゃうとかなら検査薬した方がいいかもしれませんが…

2017.4.28 09:48 1

ちと(37歳)

ちとさん、ありがとうございます。
全くその通りで嬉しい話だけ聞きたい状態です!
いい結果になればいいです。
ウキウキしながら待ってみます。

2017.4.28 12:54 0

ななみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page