HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結初期胚移植(2日目胚...

凍結初期胚移植(2日目胚)について

2017.8.23 21:43    4 1

質問者: カープ大好きさん(31歳)

何度かこちらに相談もしており、いつもお返事を参考にしています。

広島の絹谷産婦人科で治療をしています。
来月初めてホルモン補充周期で凍結胚移植行う予定です。今ある胚は
初期胚2つ(2日目4分割)
胚盤胞2つ(5日目、6日目)
で、今回は初期胚を1つ移植予定です。
予定表ではホルモン補充開始から17日目に移植です。

胚盤胞や初期新鮮胚の移植をしておられる方はたくさんいらっしゃるんですが、凍結胚で2日目胚を移植している方は少ないように思えて、ご経験のある方がいれば、お話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も同じ病院で体外受精をしております。

以前、院長先生がなるべくシンプルな形で。と何かに書かれていたと思います。
胚盤胞は母体から5日は離してしまうので、自然な方法と比べると…ということで初期胚から移植してみるという病院の方針ではないでしょうか?もちろん、その条件とかはあるかと思いますが。
胚盤胞を何度移植しても妊娠出来なかった人が初期胚でできる場合多々ある様ですし。

私も1度目の移植は2日目初期胚の移植でした。胚盤胞がたくさん出来たのになんで確率の高い胚盤胞じゃないんだろう?と思って調べまくりました(^_^;)

2回目は胚盤胞。3回目は二段階移植にトライしました。残念ながらまだ結果は出ていませんが、同じ病院ですし、お互いいい結果が出る様頑張りましょうね!

2017.8.27 23:01 1

まちゃ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page